プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産セレナなんですが、前のルームランプとエアコンは大丈夫なんですが、後ろのルームランプとエアコンの電源が入りません。繋がりがわからないので関係ないかもしれませんが、リアのフリップダウンモニターも通常通りついてます。何が原因だと思われますか?近いうちディーラーに見せに行きますが、詳しい方いらっしゃったら考えられそうなことありましたらお願いします(・∀・)

質問者からの補足コメント

• リアエアコンは前で操作すればつきました。温度や風量を調整する後ろのスイッチのとこの電源とルームランプがつかない状態です。

A 回答 (3件)

エアコンが付かないのはガス抜けてると思うよ

ディーラーでガス入ってるか見てもらって修理の見積りだけ貰ってね
修理は電装屋で頼めばディーラーで頼むよりもかなり安くあがるよ
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですねー!リアのルームランプとエアコンの電源が入らないので何かリアに対しての何かが問題なのかなーと思ってました(*´・∀・`)

では、リア独立のエアコン車ですか?

フロントのエアコンを入れないと、リアが動作しない、という車もありますよ

車の取扱説明書を読んでみましょう
    • 0
この回答へのお礼

前でつけて、リアをオンにしても後ろはつかず、調節ボタンのところの電源も入りません‥リアのルームランプ3カ所とリアのエアコンのスイッチが入らないので後ろだけ何か電気?が通ってないのかな?とか思いましたがよく仕組みがわからずです(´・ω・`)

ルームランプは、球切れでしょう

リアエアコンは、リアエアコンが装備された車ですか?
グレードの低い車だと、スイッチ類はあるけど、配線がつながっていない、リア用のコンプレッサーが装備されていない、なんてのはよくあることですから
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます(^^)リアエアコンが装備された車で、後ろのここで調節できますと買った時に説明もされました。夜乗ることが少ないので全然気付かずで今日初めて気づきました( ; ∀ ; )