プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の修理費について

うちの家族は今までトヨタの車ばかり買っています。
30年以上前から同じ販売員から買っています。
私が車を買う時も自然な流れでその人から買いました。

次、買うファミリーカーの候補にホンダやNISSANも入っています。

愛知県在住なのですが、修理費などがかかった場合トヨタの方が他より安いとかあるんでしょうか?

お手頃なファミリーカーで思いつくのはどの車ですか?

A 回答 (5件)

安く住むのはカローラ、高く付くのはアストンマーチン。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カローラフィールダーですかね?
犬も3匹いるので後ろにゲージが入りそうで良さげです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/25 10:32

HONDAフリードとか?



トヨタの修理は高いイメージ。
自分もトヨタばかり乗ってきたが、あの殿様商売気質にはもうウンザリ。次はトヨタ以外を買うかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それです。
私の第一希望がフリードです。

いつもの販売員は絶対またトヨタを買わせる為に頑張ってくると思いますが、家族全員、昔からその人のこと嫌いで、、、

昔、父が若い頃マークIIの新車を2年ごとに買いかえるのが流行ってたのかお得だったのかなんなのかその頃に良い客になってしまったみたいで、、、

お礼日時:2018/02/25 10:39

私も昨年、トヨタ車を辞めました。


正直、トヨタの営業の方とは最後までまともな意志疎通が取れなかった感じがします。

今は主人が通勤にホンダの軽、私が日産セレナに乗っています。
修理費などの事は素人なのでわからないのですが、うちもワンコを飼っていて(大型犬雑種)よく一緒にお出かけするので、ワンコの抜け毛が目立たない内装というのが第一希望でセレナを選択しました。
フリードも一応見せてもらったのですが、私的には内装がう~んでした。
けれどフリード+なら、トランクにケージがたくさん積めそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日産セレナも良いですね。
うちの家族+ジジババ、パグ3匹〔ゲージ〕乗れるのがベストなんです。

今回はトヨタだけじゃなくホンダ、日産もよく見てから買いたいと思います。

お礼日時:2018/02/26 12:05

>修理費などがかかった場合トヨタの方が他より安いとかあるんでしょうか?


 別に無い、でしょうね。

>家族全員、昔からその人のこと嫌いで
 今まで、十分儲けさせて上げたのだから、もう門前払いで良いのでは。

いいんじゃないの、フリード。
トヨタが何か商談を持ちかけてきても「半値でも要らないわ、これ。」でok。
    • good
    • 0

ボルボV90とかV60とかXC-60とかはどうですかね。


犬を運ぶためのオプションな仕掛けもたくさん揃ってますよ(うちはV60ですが)。
ラゲッジスペースを柵でセパレートできたり、後部席のワンちゃん用シートカバーとか、結構重宝してます。
あ、別にボルボの人間ではありません^^;。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!