アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康志向ですが、節約はしたいです、
どのようなことを意識すると食費は押さえられますか?

A 回答 (5件)

『身体に悪いなんてのも量次第。

ある程度なら人間の処理能力が勝つ』って意識してたら、極端に『悪い』ものを避けることなく安売りの食品使えるし、保存の効くもの買えるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無添加や、有機などこだわったら切りがないですよね。どこまで、よしとするか…

お礼日時:2018/02/25 00:00

marbleshitさんの回答に追記しますと、よく噛んで食べることにより満腹中枢が刺激され、少ない量で満腹感を感じることができます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆうことね!家族にも協力してもらわなきゃ!

お礼日時:2018/02/25 00:01

空腹で買い物しない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!

お礼日時:2018/02/25 00:01

毎食よく噛んで摂取することでグンと抑えられます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

噛むことでどんな効果が?

お礼日時:2018/02/24 21:07

1.外食しない。


2.間食しない。
3.加工食品は食べない。
4.清涼飲料は購入しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!

お礼日時:2018/02/24 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!