『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

80スープラはブーストアップすると400馬力以上出るそうですが、最高速は何キロくらいでるんでしょうか? 

A 回答 (1件)

ブーストアップといっても様々です。

ノーマルCPUでブーストをブーストコントローラであげてリミッター解除のみだとノーマル+10キロほどで、思ったより上は伸びません。(加速はかなりよくなります)

排圧まで含めて燃調をきちっり詰め、クラッチ、燃料ポンプ、前置きIC(ここらへんは必須のはずです)まで行うしっかりとしたブーストアップで気候条件がよいとリア275/35タイヤでTRDのメーターで320を超えます。実測でも300は超えます。但し、元々空気抵抗がいいからか、この速度になるとノーマルの自動リップはかえって安定性を欠く事になりますし、ヤワなエアロでもやはり走行安定性が極端に悪化します。
くれぐれも公道で試されるような事はなさらないでくださいね。例えテストコースでも信頼のおけるタイヤ、足回り、エアロを含めた冷却などがあって初めて成立するものです。
    • 0