質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

失業保険の期間延長について

現在妊娠6ヶ月の妊婦なのですが、特に妊婦とは伝えずに失業保険を受給しながらハローワークで生活費のためパートを探していました。しかし、先日異常妊娠の可能性が発覚したため、いつ出血して入院手術となるか分からない自宅安静に近い状態になりました。

この場合、失業保険の期間延長は申請受け付けられるのでしょうか。

ちなみに、失業保険を申請した時期が遅かったため、受給期間が足りず、元々保険金満額はもらえないことになっています。期間延長は最大3年なので、期間自体を伸ばして貰えたならば、満額に満たなくても残った分はまたもらえるようになるのでしょうか。

A 回答 (1件)

>失業保険を申請した時期が遅かったため、受給期間が足りず、元々保険金満額はもらえないことになっています

念のため、前職退職日とハローワーク出頭日、所定給付日数を教えていただけますか?
基本手当受給中に妊娠などで30日以上就職できない期間があればその期間分受給期間の延長はできますが、日程がはっきりしないと明確にはお答えできません。
    • 0