プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きていく上で大切なことって何でしょうか?

私は、日々の生活の理想や、将来こうなりたいと描くものはあります。(ちなみに、現在高校生です)

しかし、現実、それに見合った努力は出来ていません。(出来ている時もあれば、出来ていない時もあるとという状況です)

やりたい事と、できる事は違うのでしょうか?
それとも、自分の意思が弱いから毎日出来てないのでしょうか?

A 回答 (6件)

何よりも健康です。


次は、他人様からの信頼を受けることです。
生活資金は、信頼を受けることにより、就いて回ります。
    • good
    • 0

生きていく上で大切なことって何でしょうか?


  ↑
スキルと根性です。
この二つさえあれば、何とかなります。



やりたい事と、できる事は違うのでしょうか?
  ↑
当たり前です。
やりたいことと出来ることを一致させるために
勉強してスキルを身につけるのです。
勉強するためには、根性が必要です。
努力無しでは、何も手に入らないことを知るべきです。




自分の意思が弱いから毎日出来てないのでしょうか?
  ↑
その通りです。
努力もしないで、何かを手に入れよう、という
考えが図々しいのです、間違っているのです。
    • good
    • 1

生きていく上で大切な事は?と言われれば、しなやかさとタフさかな。


現代では努力をして夢を叶える事が美徳とされていますが、実は夢は叶えてからの方が大変です。
叶えた夢をキープすること・・・これがとても大変なのですよ。
ある国家資格を取得しましたが、今もそれで働いている人ってどれくらい居るんだろう。まぁ、女性は家庭を持つ事で変化を余儀なくされる事が多いのですが、それでも続けられる仕事です。ただし努力を必要とします。
いくら能力があったとしても、それを続けていけるタフさが必要なのですよ。
達成した後でも、将来ずっとやり続けていくことが出来そうかどうか、をよく考えてから進路を決めた方が賢明だと思います。
    • good
    • 0

将来の目標と好きなことが延長線上にないから努力できないのでは?



やりたいことは貴方にとって、好きなこと楽しいことですか?
    • good
    • 0

自分が、日々の生活の中で、素直で、自分自身を大事にすることが大事です。


やりたいこと→正直
できること→素直
です。
これの違いですね❗
    • good
    • 0

貴方の目標や理想が現実となるように、


貴方自身が行動していければ、それは評価に値することです。

但し、毎日続かないのであれは、それは、貴方の覚悟が今ひとつ足りないからでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!