『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

妊娠中の主人の飲みについて
結婚2年目、主人30代中、私20代後半、8ヶ月の初産です。
主人は普段全くお酒は飲みません。
家でも飲まないし、友達や会社の飲みも全くありません。

結婚してから、2、3回くらいしか飲みに出かけた事がありません。
ですが、今日久しぶりに友達が地元に帰ってくるという事で、泊まりで飲みに行きました。(飲み、泊まりはのは他県です)

妊娠するまでは、旦那の飲みに関して全く反対はしていませんでした。
逆にあまり行かないから、行ってきてもいいんだよ?って言っていたくらいです。

しかし、妊娠してからものすごく寂しがり屋になってしまったのと、私が妊娠してるのに飲みにいくなんて!
と思ってしまいます。

かと言って私は妊娠中、実家の母や姉といちご狩りに行ったりと自由にさせて貰ってるのに私は心が狭いなって反省したりします。

でも飲みにいくってキャバクラとか行くんじゃないの?って言ったら、友達が行きたがっていたら行くかも。
と言われました。
付き合う何年か前の旦那の職業はホストでした。
(出会ったのは同じ会社の従業員でした。)
なので、ホストやキャバクラ等は彼からしたら癒しや性の対象ではなく、彼女達は仕事でやっている事で全く何も感じない。と言っています。

なんとなく言っている事は分かるのですが、私はキャバはもちろんホストにも行ったことはないし、キャバで働いた事もないので、そーゆーものなのかな?と思う反面、やっぱり嫌だ!って泣いてしまいました。
まだ行くのは決まっていないし、友達が行くっていうなら、多分友達の奢りになるだろうから、断れないし、
キャバクラくらいでちっさい事言うなと怒鳴られました。

主人が出かける直前にわがままを言ってしまったので主人も今言うなよって事で怒ったと思うのですが、私ももっと早くに不満を言って話し合えば良かったのに直前になってやっぱり嫌だ!ってなってしまって...直前に言うのはダメだったなって反省しました。

一応、行かせましたがキャバクラは行かず居酒屋で飲んでると夕方に電話がありました。

キャバに行くのはもちろん嫌ですが、妊娠中の久々の飲み&泊まりは皆さん許せますか?
キャバに行くのも許せる方いますか?

やっぱり私は心が狭すぎるんでしょうか?

A 回答 (4件)

飲み会やお友達と会うのはいいですけれど、キャバクラは嫌ですよね。

妊娠中の浮気が一番多いといいますし、思いっきり釘を指しておいたほうがいいです。
なんだか嫌だという女の勘は当たります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりキャバは嫌ですよね。
綺麗な女性が隣に座るのを想像しただけで悲しくなります。
私も相当うざい女ですね笑

私は全然Okです。

うちの主人も出会う前にホストしてました。

なので、ああいう場所の裏事情知ってるだけあって、全然行きたいと思わないし、楽しくないと行きません。

ただ、接客業の繋がりゆえお付き合いで連れて行かれることはあるようですが。

土地柄、舞妓さん芸子さんともお付き合いがある主人ですが、こちらもキャバ嬢とおんなじと相手にしていない様子。

ほんとに全然対象ではないみたいなので、気にするだけ損です。

心配しなくて大丈夫と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ホストをやられてた方はあまり気にしないものなのですね(。-∀-)
今の私は妊娠8ヶ月ということもあって、お腹も大きいし、妊娠前よりだいぶ太ってしまったので、余計に細くて綺麗な女性がいるお店が嫌に感じたんだと思います。

あれから、夜中の2時半頃に友人の家に着いて寝ます。とメールがありましたが、今まで0時を回っての飲みがなかったので帰るメールがあるまで一睡もできませんでした笑

全然うざくありません。

妻となり母となるのですから家庭を守ろうとするのは当然のことです。

飲み会やお友達と会うのは全く問題ないのですよね。
むしろそういうお友達がいるのはいいことです。
    • 0
この回答へのお礼

再びお返事ありがとうございます!
そう言ってもらえると罪悪感が少し薄れます。笑

その通りですね。
主人も妊娠中だし、気を遣わせてばかりでストレスも溜まっているだろうからそういう友達はありがたいですよね。

なんだか、明日主人が帰ってきたら元気にお迎えできそうです!

女ですがキャバクラとかを嫌がる理由がわかりません。

しょっちゅう飲みに行ってるのならまだしも、久々に飲みに行ったのなら快く見送ってあげた方がいいと思いますよ。

自分だって自由に出掛けてるなら尚更。

妊娠してるからダメってのも男にしたらズルい言い方だと思うし。
    • 0
この回答へのお礼

キャバクラを許せる女性は羨ましいです!
人それぞれですから、許せる許せないがあると思いますが、私も許せる女性になりたいです。モヤモヤ考える事が嫌になるので。

そうですよね。
キャバは置いといても快く見送ってあげれば良かったです。