アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。中学2年生の女子です。
顔も、丸顔の二重で顔に水疱瘡の跡があります
将来、俳優になりたいと思っています。
私は、恥ずかしがり屋で自分から話しかけに行く
のでなく、待つタイプです。
でも、最近、勉強もうまくいかなく、
親に怒られた時に将来何になりたいかと
聞かれ考えた結果
私は、見ている人をその世界に引き込むような演技
をして、みんなを魅了させたいと思いました。

①こんな私でもやっていけるでしょうか?

②今からしておくべきなことを教えてください。

③もし、俳優に向かなかったり売れなかったら
やめた方がいいですか?

④高校から始めた方がいいか、高校卒業してからがいいか

⑤高校で芸能コースに入った方が良いか

⑥オーディションをして、不合格になる確率など
オーディションについて

回答お願いします

A 回答 (3件)

①俳優は自分自身が商品、大切な商売道具です。

ですから自分の事を「こんな私」などと思っているようではやっていけないでしょう。俳優さんは、どんなに大人しく内気そうに見える人でも、「私は俳優になれる」と心のどこかで強く信じてきた人たちばかりです。また、他人にどう言われようと自分だけは最後まで自分を信じ切る、という気概が必要ですから、この質問をしている時点でまずやっていけないでしょう。

②たくさんの映画、舞台を見る事。美意識を高く持ち、心身ともに美しい人を目指す事。何より、多くの人生経験を積んで心を豊かにする事。

③売れないという事は仕事が無い、つまり生きていけないという事なので、辞める以外に選択肢はないはずですが、どういう意図の質問でしょうか。自分なりに辞め時を決めている人もいれば、他の仕事をしながら細々とでもずっと続けている人もいます。

④持論ですが演技はとにもかくにもまず場数だと思っておりますので、早いに越したことはありません。

⑤まだ何も始めていないなら必要ないと思います。数は少ないですが、芸術科などで演技について勉強できる高校もありますので、そちらへの進学を検討されてもよろしいかと思います。

⑥まともなところなら不合格率はかなり高いです。反対に、悪徳事務所や、とにかくまずは養成所へ通わせる方針のところ(養成所のレッスン費を主要な収入源のひとつにしているところ)などは、ほぼ誰でもすぐに合格させます。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

化粧を勉強したり、発声練習したりすればいいと思います。

頑張ってください!
    • good
    • 1

化粧でどうにでも出来ます


頑張って下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!