アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は妻と離婚したいのですが、妻が拒否。
なので、周りの知人や友人、近所の人にも妻の悪口をいい、もう夫婦関係は破綻してるだ、終わっているといい回って、やり直すことはあり得ないと、周囲に言っています。

妻は子供もいるのに責任も果たさず離婚、離婚って言って恥ずかしくないか?
あなたのしていることは、ただ離婚したいと何ひとつ責任を取らず、幼児のように暴れているだけと言っています。

私の言っていること、破綻してると聞いた周囲の人たちには、私の思い、夫婦関係は破綻してるとわかってもらえますか?

A 回答 (9件)

夫が妻の悪口を触れ回っている状態は「破綻」と認められません。



奥様方の井戸端会議を聞いていれば、全員「破綻」している状態になってしまいますわー。

夫婦は円満な婚姻生活を続ける努力をする義務を負っています。
その義務を果たしたのにうまくいかない・・・というのでなければ認められないのです。

悪口ではなく、私はうまくいくように努力しているのに出来なくて困っているんです・・・という話でなければ思い通りになりません。

でも、内容を見る限り、離婚した方が奥様にとっては幸せな感じがします。
あなた様と一緒にいても、幸せにはなれない感じです。
しっかりと慰謝料と養育費を払ってね。
身ぐるみはがされてくださいな。
    • good
    • 1

「もう夫婦関係は破綻してる」と言った発言を、ちゃんと周囲に信じてもらえているか、という趣旨のご質問でしょうか。



それでしたら、中には謙遜や冗談と受け取られる方もおられるかも知れませんが、普通は、ご本人がそうおっしゃっているのですから、それを信じるものではないでしょうか。

あと、離婚されるのでしたら、奥様の経済面の問題をきちんとされてから離婚されるのが良いかと思いますよ。

質問者さんにも言い分はあるのでしょうが、それにしても、通すべき筋や、やるべき事はやってから離婚された方が良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたの取っている行動は明らかに間違ってます。


奥様の悪口をそこらじゅうに言って回って逆にあなた自信の性格を問われますよ?
全てを奥様のせいにして自分には全く非がないとでも?
ここに至るまでのご自身の行動、発言を見直すことが大切だと思います。
奥様の言っていることは決して間違っていません。
質問を見る限りあなたの方が程度の低い方に見えるのは私だけでしょうか?
    • good
    • 1

誰がなんと言おうとも、妻の言う事が100%正解だ。


親は子供為に責任を全うしなければならない。
離婚したければ子供が社会人になってからすればいい。
それまでは離婚の話は置いておいて、子供の為に一生懸命働くのみです。
あなたがやるべき事はそれ。
夫婦ならちゃんと話し合いをして解決する事も夫婦としての責任だ
他人同士が結婚するわけだから価値観の違いとかは当然ある事だし、長く生活していれば相手の悪い部分だって見えて
嫌になる事もあるかもしれないけど、だからと言って子供ができたらそう簡単には離婚しちゃダメです。
子供の前では良い親を演じてほしいですね。
子供はちゃんと親の背中を見て育ちますからね。
子供のいない親は、親がどういう人なのかわからないで育った子供と
親がちゃんといて育った子供は、親をみて育った子供の方がたくましく育ちますけど
親がいない子供はメンタルが弱くなってしまうんですよ。
    • good
    • 1

奥さんの言う事に筋が通ってます。


あなたが言っている事はおかしい。
言っている事がどうこうでなく、
「あなたの頭が破綻している」
近所の人はそう思うでしょう。

破綻しているのは夫婦関係でなく、あなたの頭です。
    • good
    • 3

みっともないの一言!



悪口を聞いて、良い気分に成る人はめったに居ません。
冷静に、理路整然と語って下さい。
離婚の原因も、判らず、コメントは出来ません。
    • good
    • 0

あなたがどう話しているかによると思いますが、この文章だけから推測するなら「既に破綻しているんだろうな。

あなたのせいで」と思います。
自分の要望が通らないからって相手の悪口を言いふらす、本当に奥さまの言う通り「何ひとつ責任を取らず、幼児のように暴れているだけ」です。まして夫婦だけの問題ではなく、お子さんがいるのに。
あなたのお子さんなんですよね?どうやって育てていくおつもりですか?
丸投げ・押し付け・逆に奥さまの子どもでもあるのですから奥さまから奪う、というのもダメですよ。離婚するなら、あなたが本来すべきだったこと(生活費を稼ぐこと、土日や帰宅後分の家事育児)がすべて賄えるくらいのお金を出してようやく、と言ったところですかね?それでも賄えるのは物理的なものだけですけど。
    • good
    • 2

男として最低の部類ですと、自ら言いまくっているだけです。

離婚したけりゃ、全財産をそっくり渡す、持っていくのは、段ボール箱に自分の衣類と、1ヶ月分の現金だけ、黙って出ていく事。
    • good
    • 0

この文からは、周囲の人に、夫婦関係は破綻していると分かってもらえるでしょうが、離婚に関して、質問者さんに正当性があるとは誰も思わないでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!