プロが教えるわが家の防犯対策術!

どれくらい咳が続くと
病院に行けばいいのでしょうか?

ただの咳と思ってしまいなかなか
病院に行けません。

みなさんが思う咳で病院に行く目安は
どれくらい続くとですか?

A 回答 (4件)

咳は早めに治さないと長引きますよ。

    • good
    • 0

咳だけで通院はしませんね、市販薬で十分です。


総合感冒薬ではなくて、咳止めです。


咳が止まらない、痰が絡みのどが痛い、
発熱が38度を超え悪寒がする、苦しくて眠れない
関節が痛む、食欲が無い、意識が薄い(ぼんやり)

上記のような症状が複数発症すれば病院へ行きます。
    • good
    • 1

夜も咳が出て寝つきが悪くなったら。

あとは少し苦しくなってきたら行きます。
    • good
    • 0

唾を飲んで痛みがあったら、行きます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!