プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後もうすぐ半年のパグです。
一昨日の夜、夕方に食べた餌を吐いてしまい動物病院に行きました。
診察と検査の結果異物は見付からず点滴と注射をしてもらいました。
薬も処方してもらいました。
獣医の指示で今日は水をあげないでくださいとの事だったのであげませんでした。
給水器も外した方がいいと思い外しました。
そして昨日の朝給水器を設置しペットボトルに凄くぬるいぬるま湯を入れました。
しかし飲みませんでした。
おしっこをしていたので大丈夫だろうと思っていたのですが脱水が心配で散歩に行く時に使っている水を入れるやつのボトルは取って凄くぬるいぬるま湯を入れてあげましたが少し飲んだだけでした。
獣医の指示で餌はふやかしています。
そのため幾分か水分は補給していると思っていました。
今日は朝から3回位給水器から飲んでくれましたがいつもより量が少なくしかも以降飲まないので心配で夕方餌をあげた時にふやかすのに使ったぬるま湯を全て餌皿や餌に混ぜてあげ全て飲んでくれました。
原因不明だったのですが給水器が怖いのが原因と判明しました。
給水器を持っていくと逃げます。
心配なので1時間半以上前に少量の餌を餌皿に入れてそこにぬるま湯を入れて少し時間を置いてふやかしたのを置くと半分位は飲んでくれました。
餌皿なら飲みますがケージが狭くベッドとトイレが置いてあるので餌皿を置くスペースがないので給水器から飲んでくれないと困ります。
どうしたら今までのように給水器から飲んでくれるようになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 一昨日注射した時にどこかは忘れましたが腫れるとは言われました。

      補足日時:2018/02/24 23:53

A 回答 (1件)

給水器と同じようにケージに付けられるタイプの餌皿ありますよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!