アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします!

明日、免許の更新に行きます!
ちなみに明日が免許の更新有効期限最終日です。
結婚し名字が変わりましたが、住所や本籍は変わっていません。
仕事でバタバタしており、先程、免許の更新のハガキをみたら、氏名変更する場合は住民票を持参とかかれていました。
マイナンバーカードでコンビニ行って貰えるかと思い、行きましたが出来ませんでした。
明日は日曜日で、市役所はやっていません。

とりあえず、免許の更新だけはできるのでしょうか。
免許更新したら、来週には警察署にいって氏名変更をするつもりです。

解答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

明日が日曜日なので、実際には月曜日の26日まで有効であると解釈されます。


ですので、2つの方法があります。
1つめは、月曜日に住民票を取って、その足で更新に向かう。この場合、
時間は大丈夫でしょうか。
2つめは、更新をしておいて、後で氏名変更をする。この場合、次回の
更新までは、新しい氏名は裏面記載になります。
どちらでも実害はないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます(泣)
月曜日は朝から夜まで仕事で仕事が詰まっているのでなかなか行けそうにありません...

とりあえず、住民票がなくても更新はできるってことですよね(;o;)

ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/25 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!