アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回のオリンピックは、ほかのオリンピックに比べて糞ほどつまらなくないですか?ホントに見所がないんですが…

A 回答 (7件)

まだ若いんですね。

苦難を乗り越え、4年に一度しかない一瞬に、転倒リスクと金メダルの紙一重を掛けて戦う姿を見る時、平坦ではなかった道を一途に歩んできた情熱を理解する時がいつか来るでしょう。これからも色々苦労がありますので、頑張って下さい。
    • good
    • 0

何の競技を見てつまらなく思ったのかわかりませんが、冬季五輪めちゃくちゃ面白いと思いましたよ。


スノボーのスロープスタイルとか雪上のアクロバット競技は、転倒するリスクを負ってでも大技を繰り出し、選手も見てる側もどこの国の選手が演じても、試技中「決まればでかい(高得点)」→着地失敗「あー惜しい」、着地成功「おースゲー」という感じでギスギス感が全くありません。テレビ番組の「SASUKE」や「KUNOICHI」に近いです。
スキーのバイアスロンはスキーとライフルを組み合わせた競技で「ライフル射撃を1発外すごとに150メーター追加で滑らなければならない」とかバラエティ番組のようなルールでした。
カーリングは、「氷上のチェス」と言われるとおり囲碁将棋のような先を読むセンスが必要なので見ている側も「あの位置に置いたらどうだろう」とか「このエンド(回)を0点で流して有利な偶数エンドの後手をもらえばどうか」とか考えたりして楽しめます。
テレビ局がゴリ押しする競技や日本人が出ている競技がすべてではありませんので、片っ端から競技を見ていくと何かハマるものがあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

見所が無ければ、見なければ良い。


無理に見ろと、NHKや電通にでも脅迫されていますか?
自己選択であって、強制ではありません。
つまらないと言うのは、自己の選択ミスであって、他人のせいではありません。
反省すべきは、ご自身です。
私は、ニュース以外は、全く見ていません。
それが、私の選択です。
スポーツ関係は、ほぼ見ないと決めましたので。
    • good
    • 0

札幌オリンピックから、平昌オリンピックまで13回の冬季五輪を見てきていますが、こんなに面白い冬季オリンピックはありません。


カーリングの試合を男女で10試合以上見ていますが、それだけで20時間以上見ていることになります。こんなに冬季五輪を見たのは初めてですね。

獲得メダル総数のことを考えても、おそらく多くの日本人が「一番素晴らしい冬季五輪」と感じていると思います。
    • good
    • 0

強制的に見せられている特別な環境においでの方なのでしょうか?


見ないという選択は与えられいないのかな?
私はその辺自由なので、おもしろくて見てます。
    • good
    • 0

メダル奪取で、今回のオリンピックは感動する場面が多い気がします!

    • good
    • 0

見なきゃいいんじゃないですか?


ソチもバンクーバーも冬季五輪は盛り上がった記憶がありませんが。まあリオもロンドンもですが。
そもそも盛り上がんないからリレハンメルから夏冬交互開催に変更したんですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!