プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんに伺いたいのですが、娘の職場が超ブラックで1番上のトップまでが言葉の暴力などのパワハラありで娘がパニック障害、鬱になり春までには辞めます。
こういう場合、親が一言、上司に娘が体調崩した原因他、言いに行くのはどうおもわれますか?
ちなみに娘は26歳です。11連勤、超過勤務は当たり前。休みたければ自分でバイトを集めろ。など言われそうです。
京都の古い老舗の居酒屋、チェーン店です。後、他に言って行く所などありますか。そのせいで身体をこわし、薬が手放せ無くなった状況まで追い込まれ、このまま黙ってるのが親として許せない気持ちなんですが間違ってますか??

A 回答 (2件)

NO1さまが正論です。


女性の親が出てきたらそれこそ、身体要求されますよ。
ブラックなんでしょ?
娘の責任取るのは親とかなんとか言いくるめられてタダ働きや枕営業状態。

なにをやっても「金重視」な企業。
それだけはお忘れなく。
人=財産。これが経営者の本心です。
人=自分の金を作る為の部品。

それがブラック。

辞めるのなら文言ではなく正式に文章を準備して退職です。
チェーン店なら本社総務。
だが、ニュースは存知だとは思いますが、弱者を痛めつける体質なら、
更に娘さんに被害が及びますよ。。。。

それならNO1様です。
1、証拠集める。
2、民事や刑事として弁護士を利用。
3、その上で診断書まで準備してどのように戦うか。
4、最後は社会的制裁としてチェーン店の該当者を左遷とかクビ。
でも証拠キッチリ集めても顧問弁護士居ますよ。
お金提示されて丸め込まれるのが落ち。

そうなると1000万とか準備して最高裁まで戦う気持ちで娘さんを守るかどうかを
弁護士と相談ですね。。。

オダイジニです^^
尚、区や市民課でも無料弁護士相談をやっているはずです。
一度お電話でも^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いて下さりありがとうございます。1度、相談してみます。親が行って済む問題ではなさげですもんね。

お礼日時:2018/02/25 09:52

録音や録画をして、ちゃんと証拠を押さえなさいよ。


法的手段を取るべきです。
自分の娘が不当な扱いを受けて身体を壊しているのですよ?
大人が心底怒るとどうなるか、社会的な制裁を下す場面でしょう?

親がひとこと言いに行くことで済むようなレベルの話ではないのわかってないですね。

可能性としては過労死まであったと考えていいですよ?

わかりますか?
娘のためにやってあげたいなら、ちゃんとやれってことね??
あなたの判断は大間違いだと思いますよ?
どんだけ頼りないねん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前、過労死で無くなった方の事を思いました。言って済む問題では無いですよね。1度、しかるべき所に相談してみます。聞いて下さり感謝します。

お礼日時:2018/02/25 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!