アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二女子です。彼の考えてることがよく分かりません。矛盾ばかりです。
私と彼は1回別れたことがあります。その当時の彼は完全に私に冷めた態度ばかり取っていて私はそれに不安になってしまい感情が抑えられなくなりグダグダした空気のまま冬休み前に自然消滅という結果振られてしまいました。すごい病みました。その後私はゲーム垢で異性の相方さんが出来ました。Twitterのプロフにも書き話して楽しいしゲームも一緒にオンラインでやってました。元彼も女の子の相方さんを作ってました。(その相方さんは彼氏持ち)二人で遊びに行ったりもしてたらしいです。(彼氏持ちの女の子と遊ぶのがまず相手の彼氏に失礼だし可愛そうだなと思いました。)あとから知ったのですが新しい彼女も出来てたみたいです。元彼は私のゲーム垢を特定したらしく私の相方の存在も知ってました。そして冬休み明け席が前後だったのもあり話してるとなんとなくゲーム垢の話になり「君のゲーム垢知ってるよ」と言われ、「なんで知ってるのw鍵垢にしようかな」と言いました。正直特定されてびっくりしました。その後夕方くらいに元彼の妹から兄が病んでるどうしようとLINEが。そのスクショには
相方は皆異性なのかとか、かわりがいたんだね良かったけどメンタルが持たないわ、大切だからこそ自由でいてほしい縛りたくないゆえにふった。等書いてありました。そしてその後LINEで俺は、好きだよと言われました。私も未練タラタラだったので私も(以下省略)と返事をしました。寄りを戻した際にネッ友(女)とは遊びたいと言われてえっ…と思い縛ったらまた振られると思い我慢して遊んでおいでと言いました。彼曰く友達に性別は関係ないという考えらしいです、元々リアルで友達がいなくネットでできた友達が大切なんだと思います。女の親友も出来たそうです。Twitterのプロフには私以外の女の名前がたくさん書いてあります。正直嫌です。あと彼に私と相方になろうよ!と伝えいいよ、今の子とは話つけてくるから待ってて、彼女優先。と言ったのにやっぱり今の相方がいるから君とはなれないごめんと言われました。裏切られた気分でした。ついさっき女と二人で遊ぶの?と聞くとうんと言われ悲しいなーと言ったところごめんねと言われ傷つくなーと言ったら顔文字のみで対応されました。私は異性と遊ぶと彼が悲しむし彼以外と遊ぶ気はありません。大切にしたいからです。これから先もお付き合いし結婚しても女とばかり遊び歩く彼の姿が想像できます。浮気も不安です。
私は彼と二人で平和に暮らしたいのに…。彼の発言は矛盾ばかりでよく分かりません。私のこと大切に思ってるのかも分かりません。自分さえよければいい自己中?女と二人で遊びたい遊び盛りなのでしょうか。私の考えが嫉妬で幼稚なのでしょうか。思うけど正直彼女なんていらないとおもいます。親友がいて友達もいて。その人で充分だし私の存在意義は?とずっと思い悩んでます。
好きだけじゃ結婚はできないしお付き合いも出来ません、お互い信じあい初めて出来ることが増えていくんだと思います。
彼は私の事が一番と言ってくれますが価値と意味がずれてると思います。
とても辛いです誰か付き合うの意味を教えてください。私が考えを変えればいいのでしょうか。文がごちゃごちゃですみません

A 回答 (3件)

う~ん。


もう答えが出て居ますが、あなたが迷うのは彼氏さんの事が好きだからでしょうか。

これは、どうしたらいいかではないと思います。
何故なら、どうしたらいいかと考えた場合は、あなたが話しているように「お互いに信じ合わなければ付き合えない」があなたの答えだからです。

ですが、あなたは現在彼氏さんを信じる事ができません。

ひとつだけ、あなたに間違っているのではと思うのであれば「私の存在意義」と言うあなたの疑問です。
これは、定義づけられるようなものではない事はあなたもちゃんと分かっていると思います。

人間同士なので、ここ様々な恋愛の仕方があると思います。

他人の意見は他人の意見にしか過ぎないですが、私があなたの友人であれば、きっと「結局はあなたが彼氏を信じられるか信じられないかじゃないの?」と聞いていると思います。

あなたは自分のどうしようもない感情でぐちゃぐちゃになって周りに助けを求めている状態だと思います。

これを現実的に解消したいのであれば、そのような彼氏さん相手に、彼氏さんなりの誠意や大切にしてくれるような気持ちを感じるかや、
相手を変えるのはできて一時的なので、またそうなった時にあなたが幸せかだと思います。

個人的には彼氏さんはちょっと変わっているので、浮気もそのうちしそうだと思います。

あなたが心配するように、結婚した後の妊娠中なんかは特に心配だと思います。

異性の友達もいて同性の友達も沢山いるのであれば問題ないですが、あなたの彼氏さんの場合は明らかに異性の方が多いですね、
これは、異性でないと成り立たない対人関係でやっとである事を指しますが、
異性間で成立する対人関係の多くは、同性だと許されない事も許されがちです。

こうしたものを経て直会いする関係ができてしまったら、それはきっとセックスを含めた割り切りも大人になれば出てくるとは思います。

では、先程申しました「同性の友達も沢山いるのであれば問題ない」は何故かと申しますと、
同性の友達も沢山いる方の場合は、異性であろうと1人の人間として見る事ができるためです。

ですが、彼氏さんの場合は残念ですがそちらの類ではないと思います。
何故なら交友関係を「友達に性別は関係ない」と表現しているからです。

これが真実であれば男性の友達も沢山居て当然ですが、こういった表現をする方の殆どが、
自分にとって都合のいい言葉しか受け付けない為です。

これは自身がよくよく考えて言っているというよりかは、言い訳です。
この男性は、ほぼ間違いなくメンタルが弱く御都合主義で都合がいい言葉以外は全部批判と言ったような極論タイプだと思います。

個人的には、あなたにはもっと素敵な男性がいいと思います。
    • good
    • 1

こんにちは、



>彼曰く友達に性別は関係ないという考えらしいです、元々リアルで友達がいなくネットでできた友達が大切なんだと思います

リアルで友達がいないっていうのが問題なんじゃ。。。。
リア友いないからネットの関係に依存するんでしょうね。
でもネット友達と言っても、半分出会い目的なのでしょうから、対象は異性になりやすいのでは。
趣味のコミュニティ系などなら、気の合う同性友達ができたりする場合もあるかもしれませんが、
それならともかく、ゲームの相方とかってだいたい異性が対象なのでは。
敢えて男とつるみたがる男も少ないでしょうし、
彼がネットの世界に現実逃避している限り、異性のネット友達との関係は切れないと思いますよ。
親友ができたとか・・・親友なんてそんな簡単にできるもんじゃないと思うけど。
別にネット友達って今では普通なのかもしれないので、そこは敢えて否定はしませんが、
それにしても、彼は人間関係にたいして、ものすごく安易な考え方しているんじゃないかと感じました。
そのくせあなたがネットで男と絡んでると別れているのにやきもちでグダグダ。
それはあなたが唯一のリアル関係系だからかもしれませんね。
ただの構ってちゃんって感じがしますが・・・

付き合いの意味は、それはそのカップルによって様々な形があると思います。
ただ、自分が嫌なことを相手がする、というのは、価値観や考えかた、生活が合わないということなので、話し合ってやめてもらうか、妥協するかしないと、いいお付き合いはできないと思います。

話し合っても改善されない場合、自分がどうしても妥協できない場合は、
その人とは合わないということになると思うので、
それでも好きなら我慢するか、
我慢が嫌なら別れるか、のどちらかですね。
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


気の毒ですが、どちらかというとあなたから連絡を取らないほうが良いかもしれませんね。
一度別れた相手を心底信用できるようになるにはとても時間がかかるのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!