アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クスリに詳しい方お願いします。耳たぶのちょっと下のリンパ節が腫れて押すと痛みもあります!インフルは陰性(3回やりました)で血液検査は細菌ではなくなんらかのウイルスによる腫れだと言われました!熱が39.5まで上がったりしています。処方されたのはカロナール300なのですが熱は下がって楽になるのですがリンパの腫れは痛いままなのですがクスリはカロナール で大丈夫なのでしょうか?…この熱はどのくらい続きますか…クスリの効き目が終わりに近づくにつれて熱が上がってくると怖いです。詳しい方の意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

抗生物質はウイルスには効きません。

インフルエンザウイルスなどの限られたウイルスしか、抗ウイルス剤はありませんから、処方される薬は根本的治療目的ではなく、対象療法に限られてしまいます。
ですからウイルス感染をしたとしても、治すには自分の免疫機能に頼る必要が出てきます。
リンパが腫れるのは免疫機能が働いているからです。
ですから、薬で症状を抑えながら自然に治るのを待つしかありません。。
免疫力活性化のための保温と睡眠と栄養で、昔ながらの治療が薬になると言えるのです。
お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど納得しました!自分の免疫力に頼るしかないのですね!保温と睡眠、栄養!しっかりとって早く治します!ありがとうございました!

私は一か月でインフルエンザ3回なりました 関節炎になりました完治するのに 2ヶ月かかります

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!インフル3回ですか!辛かったですね!