プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中 公平だ〜と思う事。
逆に これは不公平だ〜と思う事。

教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

      補足日時:2018/02/25 16:16

A 回答 (10件)

公平だと思う事


① どんな人もいつか死ぬ事
② どんな人もトイレには行く
③ どんな人も食べないと生きていけない
④ どんな人も誰かがいるから生きていける
⑤ どんな人も寒さ暑さを感じる (人による?)

不公平だらけな事
① 金持ちの家に産まれる人と 貧乏の家に産まれる人との差
② 器用な人と 不器用な人の差が大きい
③ 容姿の良し悪し
④ 努力しても報われる 報われない人の差
    • good
    • 4
この回答へのお礼

全て共感します。

お礼日時:2018/02/25 13:19

公平ってあるのかな?世の中、ほとんどが不公平だらけですね。


公平、強いて言えば、人間はいつか亡くなることですかね。
不公平は
生まれ持っての容姿です。
人間は、見かけ9割だそうです。見かけで判断されるなんて嫌ですね(*´-`)

生まれる国を選べない。
日本は安全で他の国に比べて住みやすいですね。
他の外国では、飢餓に苦しんだり、いまだに内戦があったり、大事な家族を失ったり…難民など悲惨な状況に置かれている国もあります。同じ人間なのに、国が違うと言うだけで不公平ですよね。日本に生まれて良かったとつくづく思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国が違うと全然違いますね。
なんだかんだ 日本で良かったと思います。
100%ではないが。

お礼日時:2018/02/25 16:15

誰でも資格(高卒、大卒など)があれば就職試験を受けられること。


同じ資格でも実力出なく、資格だけで判断されること
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/25 16:13

生まれは不公平ですね。

日本に生まれたら努力である程度どうにか出来たとしても、自己責任の原則は実現できません。
世界に視野を広げると、北朝鮮やソマリアやISIL支配地域に生まれたら悲惨ですよ。
しかし生まれる親を選べるわけがなく、それはオカルトでしかなく、残念ながら公平は実現できなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/25 13:19

公平な事。


誰でも、努力次第で、自分の人生を、ある程度、変えられるし、願いを叶える事もできる。
まあ、資本主義社会ではね。
北朝鮮などでは無理だろうけど。

不公平な事。
親は選べない!

まあ、でも結婚相手は選べるから、良しとするかな(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今が幸せなら
良かった☆☆☆

お礼日時:2018/02/25 13:19

リンクを貼った


理由は1つです・。
 
記事にある不満、ほぼすべて、わたしも不満です!

世の中 公平だ〜と思う事。
人間いつか死ぬこと。
始皇帝じゃないが、不老不死になれないこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/25 13:18

置かれた状況がどんな事であっても



公平か不公平か そう思うのは

自分次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/25 13:18

人間生まれてきたときから不公平でしょうね・・・。


公平なことってあるのかなって思います。

自分の人事の扱いも不公平だし・・・。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人事の扱い…
ノムリンさんの状況は、分からないけど、そういうのは嫌ですね。
よく我慢していますね。

お礼日時:2018/02/25 08:57

不公平に思うこと・・書き切れないですね。


整理されたサイトの方がわかりやすいかも。
http://girlschannel.net/topics/199650/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方様のご意見をお待ちしています。

お礼日時:2018/02/25 08:55

世の中は、不公平に出来ている。



日本では、好き勝手に何でも言えて、誰でも批判できる。
誰でも、公平に批判される事が出来る。 ← 公平は、これ位かな。
文章が、イマイチ変だな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味通じています。

不公平だらけですね。
自由に批判出来るのって凄いですが、限度がありますね。

お礼日時:2018/02/25 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!