「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

バイト辞めたいです。
精神的に限界です。
辞める日を2週間前に伝えたのですが、うちは一ヶ月前だからと言われ、また一ヶ月。
そのような一ヶ月と言う決まりはバイトに入る時に聞いてもないし、契約書みたいなやつも読めと言われてないし。
両親からは鬱になるぞと言われました。
でも、辞めれないですよね

A 回答 (6件)

正社員ならともかくバイトには決まりは有りません

• 0

たとえ契約していても病状がある時点で即日辞めて大丈夫ですよ。

精神的に弱ってるのでもう行けませんと伝えて、それでも一ヶ月と言ってきたら、無視して行かなくてオーケーです。その後留守電やメールをされるようなら、「これ以上追い詰めるなら裁判します」と言えばだいたい引き下がるでしょう。出来る限りやりとりの録音を忘れずに。
    • 2

質問者さんが思っているほど職場で戦力とは思われてはいないと思いますのでさっくりやめていいと思います。

• 2

辞めましょう!

• 2

正社員じゃないんだから、一週間前で上等でしょ。

日割り計算となるとはずなので、一週間、二週間でも、残金の振り込みはされるはず。
精神的に追い詰められる職場って最低だね~。
次の仕事を今のうちに探しましょう。
    • 1

「辞める日を2週間前に伝えたのですが、うちは一ヶ月前だからと言われ、また一ヶ月。

要するに
1ヵ月以上前に 伝えたわけですね。
では、わたしなら 出勤しません。

それでも
雇用先が 問題にしたいなら
会社こそ 問題になります。

温野菜事件  の記事
http://xn--q9jb1h748y.com/?p=1761
    • 3