ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

子供の話題になって、私子供苦手って言ったら、
「泣くのは子供の仕事」とか「お前も昔は子供だった」とか凄いキレてくる人いるんですけど、

子供が嫌いなことってそんなにダメなんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

ダメじゃないので、そういう時には「うん、私も子供だった時には、さぞや迷惑をかけたんだと思う」と言うといいですよ。

経験者は語る。
    • 0

だめじゃないですよ!

私も同じでした。

嫌いなのに、苦手なのに、
笑顔で子供と接するほうが
怖い。
    • 0

女のひとは子供を大切に育てたいので 子供が好きな人や見守ってくれる人でないと 少し構えるところがあるかもしれません。

小さな子供さんのかな切り声が苦手なかたやコンビニでグループでたまっている中学生さんたちが苦手なひともいます。いろいろな感じかたがあるので仕方ないと思います。
    • 0

#8です。

あともう1点。
>「泣くのは子供の仕事」とか「お前も昔は子供だった」
と言われたということは、泣いている子どもがいて子どもの話題になり、そう言ったということですよね。
その子の保護者にケチつけるならまだしも、矛先が非常識だと思いますよ。
好き嫌い以前の、人としての問題です。
    • 1

そんなことよりコミュニケーションスキルの問題です。

子どもに限らず、いま話題にしていることを「嫌い」なんて言うから相手の気分を害して、必要以上に批難されるんです。
別に子ども嫌いの人がいることくらい、誰でも承知していることです。

質問者さまは子どもを苦手というのですから、年齢的には子どもではないんですよね?
それならもうちょい大人の話し方を身に付けてはいかがですか?
    • 0

まあ子どもに対して言うならそんなに高圧的に言えば余計に嫌いになりますけどね。

ただ1から100まで全部嫌いなんですか?
1でも2でも好きなところがあればそこから考えてみる手もありますよ。
子ども苦手って人はわりと食わず嫌いな方が多いですけどね、体感的に。
    • 0

ダメではないですよ。

私も子供は嫌いでした。

姉に子供が生まれて子守りをすようになってからは嫌いじゃなくなりましたね。懐いてくれたり、扱いが分かってくると可愛いと思えるようになりましたよ。
いつか変化があると思います。
    • 0

別に苦手なのわ構わないのでわ

子供が泣いたりとかで怒鳴ったり手をあげたりするのわダメだけど
    • 0

ダメかどうかは置いといて、結婚は諦めるしかありませんね。

• 0

私も子供は嫌いです。

でも、それを「ダメなことかもしれない」とも感じています。
だけど嫌いです。理屈じゃなく嫌いです。
    • 0