プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトテニスの事で質問です。
ペアの前衛がよくサイド抜きをされるのでサイド抜きをされないコースを教えてください。

A 回答 (3件)

よくサイドを抜かれるなら、前衛のポジションを話し合って。


逆の立場で、自分がクロスに振られるとストレートに打ちたくなるでしょ?

クロスに打つほどサイドに打たれる、です。なので前衛さんは、味方の打球がクロスに行ったら、一歩位サイドにポジションを移動して。(サイドを狭くする) すると相手はストレートに打ち難くなります。

前衛は、相手後衛の気持ちを予想してポジションを変えることが大事です。
    • good
    • 1

短いボールを打つと抜かれやすいです〜

    • good
    • 0

クロス展開だと、クロスに絞って打てば打つほど(もし相手がちゃんとしたフォームで打てば)相手に抜かれやすいです。


こちらがミドルに打てばそのようなことはありません。もちろんミドルにシュートボールを打てば相手前衛に引っかかりますので、ミドルに低めのロブを打てばサイドパッシングされることは少ないでしょう。
コートの絵とボールの軌道を書けば簡単に理解できますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!