アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通に昨日まで何事もなく使えてたタブレットが
いきなり暗号化できませんでしたってなってリセットボタンあったんですけどタップできなくてどうにもならないんですけど治す方法分かる方いませんか?電源何回落としても再起動しても治りません。故障ですかね?

A 回答 (3件)

お使いのタブレット、メーカー、機種名を「具体的に」補足いただけますか?

• 0
この回答へのお礼

メーカーはasusです。具体的にと言われても貰い物なので詳しくわかりません

あれ?「電源何回落としても再起動しても治りません。

」とありますが、電源入れてどの段階までにせよ電源は入るのですよね?
その上で正常にホーム画面に行く前に、どの段階の画面なのか「暗号化できませんでした」とメッセージが表示されるのでしょ?

その「どの段階の画面なのか」次第では、セーフモードでの起動ができるのかどうかもわかりませんので「お試しになりました?」とお聞きしたのですが?
お持ちの機種がなんなのか、その機種でのセーフモードでの立ち上げ方はご存じなのでしょうか?

それすらできなければ起動時に必要とされるシステムプログラムが壊れてしまったのか、あるいは起動すらできないどこか物理的な故障なのか?
    • 0
この回答へのお礼

電源ついてホーム画面になる前に暗号化できませんでした。ってすぐ出てきます。ロック画面、ホーム画面にも辿り着かずにリセットするを押すしかなくて押しても押ささらなく、電源つくくらいしかならない状態です。
セーフモードとはどのようなものか分からないです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
機会に疎くて。。。

最低限の基本的なシステムプログラムだけ読み込み、余計なアプリなどは起動しない「セーフモード」デの起動はお試しになりました?

これでは正常に機能するというなら、どれかアプリがいたずらして入るものだと原因をある程度絞り込めますが?
    • 0
この回答へのお礼

ボタンを押しても押ささらないんですけどこれじゃ何もしようがないのでは?