プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は創価学会ですが、結婚を考えている彼女がいます。
創価学会といっても二世で、バリバリ活動してるわけではありません、幽霊会員に近いです。
彼女の家は神社派です。

彼女のお父さんは神社の信仰が熱心です、そして創価学会が大嫌いなんですが、仮に私が創価学会を脱退しても、自分の親がやってるのは嫌なものでしょうか?

創価学会が嫌いな人って、例えば娘の旦那の親が創価学会だと、
結婚は難しいとか言う親はいますか?

A 回答 (6件)

先ずは貴方がきっぱりと脱退。



結婚の話が具体的になったら
誓約書を書いてもらってはいかがでしょうか?
両家の代表者(お父様)が連名の形で
・お互いの家庭の宗教に干渉しない。
・お互いの家庭の宗教を強要しない。
・息子・娘夫婦とその子供に自らの信教を強要しない。
等々、内容は彼女さんとご相談を。

気を付けなければけないのは、あなたもしくは彼女さん
に万が一の事態が起こった時ですので、その際の葬儀は
どうするのかも、はっきりと決めたほうが良いかと。
必ずお互いのご実家が実権を握りたがりますので。
(例えば自分達家族の葬儀は、一般的な仏式にするとか)

自分達だけでなく、お互いのご実家を守り揉め事を極力
減らす為の策ですので、これを親御さんが拒否する様で
あれば結婚もうまくいかないと思って、諦める他ない
でしょうね。
    • good
    • 0

必ず反対されると思いますね。

そして結婚する前にかなり大変な思いをする事になると思います。

極端な話し、彼女の親が許してくれなければ縁を切る事になっても彼女はあなたに着いてきてくれると思いますか?そんなリスクだって彼女が負わなきゃならなくなるかもしれないくらいの大事ですね。

あなたは軽く考えているかもしれないけど、他人に取っては相当決心しなければだめなくらいな事かもしれません。

信仰してないなら早いところ脱退するべきですね。

「僕はあんまり熱心じゃないから~」と高をくくっていたら別れさせられますよ。まずは彼女に対する誠意を脱退する事で見せるべきではないでしょうかね?!
    • good
    • 0

創価学会と朝鮮人は、道理が通じないから嫌


そのくせ奴らの基本は他者依存
”結婚は個人の問題だから”って付き合って、その関係者(親戚・信者)に付き纏われて引越しした人を2人ほど知ってるけど、間違いなく「混ぜるな危険」です
    • good
    • 0

私は、一人娘には、どんなに彼を愛していても、本人、又は親が創価学会なら



別れるように、、と言って育てました。

また、息子たちにも、創価学会育ちのお嬢さんとは付き合わないように、、

とも。

私の娘は、親の私が言うのもなんですが、かなりの美人なので

男性からのアプローチが多く、そんな時には、娘は

本人、または親が創価学会かどうかを必ず確認していました。

まぁ、私がその様に育てたのですけれど、、、。

結婚は、恋愛とは違いますからね、、、。

孫の人生にも影響をあたえますからね、、。

彼女さんの親が神社関係の人なら、彼女さんとその親御さんとの

親子関係までヒビが入ることもありますから、

男らしく、彼女さんのためにも諦めてあげられるのが

本当の「愛」だと思います。

創価学会の人は、創価学会関係の人と結婚されるのが

結婚生活に波風が立たないのでその方が良いと思いますよ。

老婆心ながらその様に思います。
    • good
    • 0

そんな事は一括りには出来ません。


人さまざま。
本当に彼女と結婚したいのであれば、脱会して後は彼女のお父様を説得する。
誠意と熱意を持って、真剣に説得する。
あなたの熱意が通じれば、結婚を許して下さるでしょう。
   
頑張って下さい。
    • good
    • 0

私もそうです 入会してます もう35年になります 家族みんなそうです 幽霊会員かもしれません でも でも嫌われましたけど そのこと

と 宗教は関係ありません 信教の自由です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!