プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ人男性で180cmちょうどは長身ではないですか?日本でいう170って感じですかね?

A 回答 (5件)

その地域によりけりじゃないですかね~。



今のうちの職場だと170以下の人しかいないので180は長身に感じます。でも本社だと180前後の人が結構いるので多分ちょっと高めぐらい…?

南米や南アジア系の多いところは160あたりが平均ではないかと。170が長身に感じるくらい(笑)

まぁでも日本の170の扱いではないのではないかと。170の日本人男性曰く男性で170は「低い!」ようですから。流石にこっちでも180の人が「低い!」と言うのはあまり聞いたことがないです。
    • good
    • 0

普通でしょうね。

。。 主人も主人の兄弟達も普通に190cm前後です。
(妹も180超えてます。)
普通サイズでしょうね。
長身は2メートル越えとかじゃないでしょうか(´・ω・`)?
    • good
    • 0

適当に検索したサイトなので信憑性がどのくらいか知りませんが。



Average Height for a Man
It Includes Average Height and Weight for men
http://www.averageheight.co/average-male-height- …
このサイトだと「アメリカ人」であろうUnited Statesは1.763m, Japanは1.707m

What Is the Average Adult Male Height and Weight?
https://www.livestrong.com/article/289265-what-i …
このサイトだとUSAは5フィート9.5インチ(176.53 センチ)JAPANは5フィート7.25インチ(170.82 センチ)

米国は大都市しか行ったことが無く、恐るべき割合でアジア系やヒスパニック系、
混血をいくらでも見るのでそんな高い印象は無いですが、統計的には176センチ余りのようです。
    • good
    • 0

アメリカ人でも身長が低い人はいるのでなんとも言えません。


アメリカでも住んでいて感じる平均身長は170cm台だと思いますが。
背が高い人の多さは人口が多いので確かに比率は多いと思います。
    • good
    • 0

長身ではないでしょう・・。

170に近いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!