プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人見知りでもバイトはできますか?
(コツなど

A 回答 (10件)

できますよー。



それなりに仕事中は割りきってますから、最初は緊張しますが、慣れれば大したことないです。
    • good
    • 0

私なんかのボランティアの仕方は、極端に話し方を変えるやり方を使います。


要するに、口語と文語をひっくり返します。
    • good
    • 0

人見知りでもできるか、と言うか、人見知りだからこそバイトで慣れるべきだと思いますよ。


将来、人見知りだから就職しないなんて言ってられないですしね。
接客がある仕事なら、仕事は自分の素ではなく演技でやると割り切りましょう。
気持ちは不安でも、顔は笑顔で挨拶。
慣れればできますよ。
    • good
    • 2

最初の数日で判断出来ますから、


触らぬ神に祟りなし!
    • good
    • 0

笑顔で挨拶だけ心がけて


おけば相手も悪い気は
しないと思うので
大丈夫だと思いますよ。
不安そうにしているよりも
少しでもにこやかにしている
方が印象もいいですし
相手から話しかけてくださる
事もあると思うので大丈夫です。
    • good
    • 0

私も人見知りですけどサービス業接待業営業してます 全然大丈夫です右顔面麻痺で言葉もうまくしゃべれませんけど 全然普通にやってます

    • good
    • 0

出来ます‼ 大体、友達つくるのではなく、目の前のやらねばならない仕事をこなすだけですから。

心配ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金のためなら我慢なのですかね、、(^^;;

お礼日時:2018/02/25 11:48

人見知りでもバイト 参考に・・


https://townwork.net/magazine/knowhow/search/bai …

コツ・・と言うよりも、
下の者を 自分のストレス発散に使うような方に 注意し、じょじょに慣れる以外ないのですが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり当たられることは当たり前なのでしょうか、、•́ω•̀)?
どうやって注意⚠︎を??

お礼日時:2018/02/25 11:47

はじめまして。



バイトの目的は「お金」と割り切って考える。
また、自分にとって少しでも快適な場所にらするため挨拶をする。
職場は自分の居場所を作ったもの勝ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど、!

お礼日時:2018/02/25 11:46

新しく入ったら挨拶はしっかりした方がいいです、あと人見知りでもバイトはできます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます

お礼日時:2018/02/25 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!