プロが教えるわが家の防犯対策術!

光WiFiについて
この前ドコモの光WiFiにしたのですが…

WebPWというものが分かりません。

使っているルーターはドコモのルーターだと思います

背面にあると書いてあるのですが見つかりません。

どこにあるのか教えてください!

A 回答 (3件)

WebPWというのは聞きなれない言葉ですね。

Wi-Fiのセキュリティ方式にWEPというのがありますが、それで接続する場合のパスワードでしたら背面に書かれていると思います。
    • good
    • 0

WiFiルーターに接続するための暗号化キー(パスワード)です、WiFiルーターの側面もしくは底面に書いてあると思います。

取扱説明書にも添付されているのかもしれません。
    • good
    • 0

契約、端末のどちらの情報も曖昧すぎて、回答できません。


端末名なり、何をしたいのかをきちんと書きましょう。

WebPW とあまり一般的に使わない言い回しです。
端末設定に対するウェブ設定パスワードを意味しているなら、端末の設定画面に入るためのものです。
それを知ったところで設定内容をいじれる知識と経験がなければ、無用の長物です。

知りたいのは、Wi-Fi 子機を接続するための暗号キーなのではないでしょうか?
それなら、型番を書けば調べてあげます。だいたいが本体のシールに「英数12桁くらい」で書かれてますけど。
そこまでできないというなら、契約先にお問い合わせください。それが一番早いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!