プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って一ヶ月の彼がいます
まだ、色々と知らないことばかりで…でも真剣なお付き合いで、いつかは結婚するのだろうと思ってました。

彼は少し精神的な病気を患っていて、私と出会った頃は落ち着いていたようなのですが…昨夜
「自分の体を切り裂いて食べた」と、言われました
私はパニックになって、今すぐやめて!と言いました。だけど何度止めてもダメで、そしたら彼が「お前がここにいなくてよかったな、俺が自分を傷つけない代わりにお前の首を絞めてたかもしれないから…いや、ころしてたかもな」と言われました。
私は彼のことが好きです
でも怖くなりました
そして「俺は金と結婚したい、(俺が欲しい)靴を買った?」と言ってきたりして
ますます怖くなりました。
多分気持ちが荒れててそう言ってたんだと思いますが…なんか、怖くて
でも好きで…寂しいって思いが人一倍強い人だから見捨てられないし…どうすればいいと思いますか…?

A 回答 (7件)

ヤンデレみたいなものになりきってるんでしょうかね?


1ヶ月ならそこまで情もないでしょうし離れるのがお互いのためだと思いますよ
    • good
    • 0

普通の人との結婚だって大変な事が沢山あるのに・・・付き合って1ヶ月、まだ彼に夢中になっている所ですね。

相当の覚悟が必要ですね。そうなると彼は普通に働く事が出来るのでしょうか?将来家族を養っていけるのでしょうか?子供を傷つける事はないのでしょうか?結婚って簡単では無いですよ。もっと未来を考えて一時の感情に流されないようにとお祈りします。
    • good
    • 0

あなたはお若いのでしょうか。


この先の人生、彼と共に歩めますか?
無理に苦労することはないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

通っていないのなら


通った方がいいです。
でも精神病院は
うつ病などで混んでいます
だから早めのご予約が
必要です。
彼みたいな人はいっぱい
います。
だから焦らないで
病院に行った方が
彼のためにも
アナタのためにも
なります。
結婚に関しては
病院の先生にお聞きして
    • good
    • 2

つり橋効果ですね。


危ない状況に陥ると好きになる。あれです。

ちゃんと客観性をもって自分を見れるなら自分が危険な状況にいると自覚して、その対応を冷静に考えましょう。
    • good
    • 0

その彼とこれからもお付き合いするのなら相当な覚悟が必要だと思います。


でもまだ付き合って1カ月なんですよね。
わたしがあなたの身内なら、別れなさいと言います。
わざわざ苦労することはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…覚悟が必要だと思いました
でもその前に、私が疲れて消えてしまいそうな感じもします
でも逃げられません…離れるのも苦しいし…本当にどうしたらいいのか

お礼日時:2018/02/25 12:58

ちなみに彼は精神病院


に通っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通ってないです…

お礼日時:2018/02/25 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!