アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと気になったのですが、

皆さんは羽生結弦君派ですか?
宇野昌磨君派ですか?

ちなみに私は羽生結弦君派です!

気軽に回答お待ちしております!

質問者からの補足コメント

  • 私の発言で皆様のご気分を悪くさせてしまい申し訳ありません。
    以降 コメントしてもらわなくて結構です。

      補足日時:2018/02/25 20:02

A 回答 (9件)

選べません。

    • good
    • 1

簡単に派って何ですかね。



好き嫌いを誘導しますよね。

好きを聞けば、嫌いを答える馬鹿がいて、己の心理状態に任せて汚い言葉で選手を下げる。


実際、↓のような人が誘導された。
    • good
    • 1

質問者が「私は宇野昌磨派です!」と言ったら、「お、さすが。

玄人だね。」と感心しますが、「羽生結弦君派」と言った時点で「何だよ、ただのミーハーじゃん」となります。

実力が拮抗しているもの(阪神と巨人とか)を比較するならわかりますが、明らかに実力に差がある両者を比較するのは双方にとって失礼です。宇野君に聞いたらきっと、「羽生さんと比較するなど恐れ多いです」と言うでしょう。
    • good
    • 0

比べる事でしか自分の価値を正当化できない愚かな女達。



質問者の推しを表明したら、違う方は気軽に言える訳がないですよ。
意識的に操作していることには無頓着。
ここはヤフーのコメント欄ではありません。

気軽に答えて、気軽に推しメン以外を下げる回答を呼び込むのは知恵袋でたくさんです。
    • good
    • 2

どちら派かを聞くだけの質問に、推しの選手をいうのはわかる。



どちらかを下げるための質問なのでしょうか。

選手も、ファンも生身の人間なので、どちらかに対して攻撃的な文言は、さらなる攻撃を呼びます。
目には見えませんが、大勢の人が彼らを愛しています。
どちらか派は対立する必要があるのですか?
二人とも唯一の存在。

いちいち派派を意思表示させる意味あるのですかね。


気分が悪くなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようなつもりは無かったのですがご気分を悪くさせてしまったのには変わりはありません。申し訳ないです。
なぜ、私が質問したかというと、どちらの方が人気があるかを知るためにした訳ではなく、皆さんは彼らのどこに魅力を感じ惹かれたか知りたかったからです。少なくとも比較するつもりはありませんでした。ですが、私の質問した文章自体がそう思わせる内容に見えます。以後気をつけます。

お礼日時:2018/02/25 19:16

羽生結弦と比較したら宇野昌磨が可哀想でしょ。

現時点で実績、ルックスともに下位互換だから。
羽生結弦と比較できるのは内村航平とかだよ。実績、ルックス、人気全てにおいて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ可哀想と感じるのでしょうか。人それぞれ感性があり、違うので決めつけてはいけないと思います。回答者さんの 全てにおいて という言葉は差別のように聞こえてきます。例えば、羽生結弦君がイケメンだと思う人もいればブサイクだと思う人もいると思います。十人十色で皆同じ考えではないと思います。しかし私の質問した文章でご気分を悪くさせてしまったのなら申し訳ないです。

お礼日時:2018/02/25 19:20

絶対羽生さん!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

氷上のプリンスとはまさに彼のことでしょうか!(๑˘ ˘๑)*.。
宇野君にもキャッチフレーズとかあるんでしょうかね?

お礼日時:2018/02/25 19:24

羽生結弦君派です。


あの涼しげな一重が
好きです!

脚がながーいですね。

僕は弱い人間だから強くなろうと思って練習をした。

この考え方がアーティスト
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羽生結弦君の涼しげという言葉がベストマッチですね!(๑´ㅂ`๑)
アーティスト…本当に素晴らしいです!

お礼日時:2018/02/25 19:23

羽生結弦さん派です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


足が長いので、飛ぶ姿がとても綺麗に見えます(o^^o)
でも、宇野昌磨さんも初出場で、銀メダルとかめっちゃすごいと思います( ^ω^ )
2人ともこれからも頑張ってほしいです(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりますわかります!
脚長いですし美脚ですよね(*´-`*)
お二方ともに期待し頑張っていただきたいです!

お礼日時:2018/02/25 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!