プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バスの両替っていつすればよいんですか?

質問者からの補足コメント

  • 降りるときで良いんでしょうか?

      補足日時:2018/02/25 16:20

A 回答 (13件中1~10件)

停止中

    • good
    • 0

乗る前に両替しておくことが理想ですが、バス停とバス停の間の信号待ちの時が良いのではと思います。

目的地についてから降りる時ですと、他の乗客が降りる妨げになってしまい、遅延の原因になりかねません。
    • good
    • 0

バスを乗る前に と言いますかー?家でちゃんと 用意をして来ます。


小銭を稼ぐためてます。
    • good
    • 1

運賃を払うそのときまでのいつでもかまいません。


バスに乗るまで、バスに乗ってから、など。
乗車中の場合は安全上の理由で信号停車中などに行わなければなりません。
降りる直前でもいけないことはありませんが、発車の遅れにつながる迷惑行為の一つだと言うことはご認識ください。
    • good
    • 0

うちの近くのバスは、停車時にしてください、と車内アナウンスしています。



降りる時にしたことがありますが、逆の立場の時に、それまでに両替しとけよ、このバーカって思いますね(^_^;
    • good
    • 0

停車中と書いている回答者さんもいますが、私の地元では信号待ちの両替は運転士さんに怒られます。



目的地停留所で他の降車客が全員降りてから、一番最後に両替して降りるのが理想だと思います。
もちろん事前に小銭かICカードを用意しておくのが一番です。
    • good
    • 0

基本停車時です。

動いている時は危ないので運転手から言われます。
降りる時の両替も、時間がかかるので出来れば好ましくないですね。
バス停に停まったタイミングか、信号で停まったタイミングです。
    • good
    • 0

停車中や降りる時です。

    • good
    • 0

乗ってるとき

    • good
    • 0

何時でも良いけど、安全を考慮すれば信号待ち等で停車してる時でしょう。


降りる時だと、手間取るので後の降車客に迷惑です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!