仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

インターナショナルスクールか日本の幼稚園に通うかで迷っています。
自分の意見を相手に伝え理解してもらえらえるようになってほしい、何事にも積極的になってほしい気持ちがあり、今インターナショナルスクールの幼稚園に入れるか迷っています。
もちろん英語も大切ですが、教えてもらうばかりではなく考える力をつけてほしいです。

見学に行った複数のインターナショナルスクールはそういった事を幼稚園から学べるようです。
ですが、日本の幼稚園も魅力があります。

母国語は日本語です。
ですが、小学校は日本の所にいれる予定です。
アフタースクールには行く予定です。

インターナショナルスクールに行く事に、あまり賛成ではない方が多いように思え、自分の選択に迷ってしまいます。

ご意見を聞かせてください。

A 回答 (1件)

日本の幼稚園にも「自分の意見を相手に伝え理解してもらえらえるようになってほしい、何事にも積極的になってほしい」「考える力をつけてほしい」という願いに沿うところはたくさんあると思いますが、かよえる範囲でそういう園がないということでしょうか。

インターを見学したうえで、お子さん自身も気に入っていて、送り迎えなどもご負担に感じていなくて、小学校はインターにしないのであれば、賛成しない理由はないように思いますけどね。賛成しない人はなぜ賛成しないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
通える範囲に幼稚園が一校だけあるのですが、近くのインターナショナルスクールの方が私が求めていた教育方針に合うと思いました。

インターネットを見ていると、英語はもっと遅くてもよいと書いていたり、色々とあまり良いことが書いてなかったので、不安に思った為に相談しました。
子供も楽しそうに、インターの園児と遊んでいたので、こちらにしようと思います。
回答していただき、ありがとうございました。