プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメ海
結構アニメ見て思ったんですけどアニメキャラって海の中で目を開いてる描写って目とか痛くないんですかね、それとも目に何らかのコーティングでもしてるんですかね

A 回答 (5件)

汚れていない海なら大丈夫。

痛くない。
子供の頃、田舎の離島の家の前で泳いだが平気だった。同じ島だが海水浴場の方は、ほんのちょっとだけ痛かった。
かつての地元、須磨海水浴場は無理、とんでもなく痛い自殺行為。兵庫の日本海側、ちょっと痛かった。

アニメにもよるだろうね。
(1)海がきれい設定。
(2)緊急時などで痛いのを我慢している。
(3)演出上の都合。(ハリウッド映画で戦闘機パイロットが、バイザー上げて酸素マスク外してるのと一緒)
    • good
    • 0

塩分濃度を調整できるので痛くない。

    • good
    • 0

目・・・痛いか?


普通に開けて潜っていますが?
    • good
    • 0

あ…アドレナリン(?)

    • good
    • 1

アニメだからね…(((・・;)

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!