プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪を染めたいのですが、1ヶ月後に入社式があるのであまり明るい色にはできません。しかしせっかく美容室で染めるので綺麗な色で染めたいです。入社式前に染め直さなくていいような髪の色ってどんな感じの色でしょうか?(話がまとまっておらずすみません)

A 回答 (3件)

無難なところは6くらいでしょうか。

7でもいけると思いますが、根元との差が気になってくると思います。
    • 0

おはようございます。

美容師をしている者です。
会社の規定が(怒)の程度なのか分からないのですが、まず日本人の標準的な明るさは5トーンです。それより少し明るく6トーンなら多少明るくなるのでは?
そして、その6トーンにも、色んな色味があります。アッシュ系やマット系の寒色系と、レッド系やイエロー系の暖色系です。寒色系は、暖色系に比べると暗く感じたりします。しかし、毎日のシャンプーや生活等で色味が抜けると、7トーン近くまで徐々に明るくなります。
とりあえず、6トーンで染めてみて、一ヶ月後辺りの退色した色を見た上司が指摘してくるか否かで判断してみてください。
    • 0

栗色

• 0