アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文&読みにくかったらすみません。

夫とのセックスレス?で真剣に悩んでおり、誰に相談したら良いのか分からずこちらにて質問させていただきます。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

夫とは昨年結婚し、一緒に住み始めてまだ1年も経っていません。20代で共働きです。

私も実家を出たことにより違う店舗に異動になり、最初は要領も掴めずバタバタしていたこともあってそのまま過ごしてきたのですがふと気付くと数ヶ月してないなという状態でした。
普通にスキンシップはあり、仲は悪くないと思います。ですがなかなか行為には至りません。

少し不安になりそれから何度かセックスを試みたのですが、挿入しようとすると夫が萎えてしまい中に入らないという状態が続きまともにセックスが出来なくなってしまいました。
夫も毎日帰りが遅く、疲れもあると思うのでそういった事も要因になっているのではないかと思います。
男の人はプライドもあるしそういった事はデリケートだと思うので自分からはなかなか言い出せずもやもやした状態が続きました。ですが一緒に話し合う事が大事だと思い、私なりに色々調べて、「○○も気にしていると思うし言い出しにくかったんだけど、これから大事な事だし悩んでたら一緒に病院行ってみない?私も一緒に行くよ!」(少し要約しましたが )というような感じで意を決して伝えました。
そしたら本心かは分かりませんが、
「そんな症状があるなんて知らなかった」「心配してくれてありがとう。病院は恥ずかしいから1人で行ってくる」その後、レスなのは初めて長く付き合ってマンネリだからだと思っていた。と言われました。
「じゃあ他の他人だったらできるの?」と聞いたら「わからない」と。
個人的に最後が凄くショックで、もう魅力のないやつと言われた気になってしまい泣きそうでした。
あれから1ヶ月以上経ちますが病院は行っていないです。恐らく、病院嫌いなので自分から行くことはないと思います。。

先日もう1度話し合いたくてセックス出来ないのは寂しいし悲しいと伝えたのですが、そっかあ、ごめんね、改善するねと終わりました。それから話しかけようとすると明らかに不機嫌そうな態度でした。
もうこれ以上自分から言っても話し合いにもならず、虚しくなるだけかなと思ってきてしまいました。

まだ子供もいないですし、不安で仕方が無いです。
正直、夫が子供を欲しくないのかとも思います。( ほしい?と聞くと欲しいと言いますが合わせてるだけ、、?)
私は子供が欲しいです。付き合ってる時もそれは伝えていました。

夫は仕事が相当忙しく、休みもやる気がでないとベットでゴロゴロしています。鬱の心配もしてしまうのですがそういった事もありえますでしょうか?


これ以上このような状態だったら、、と考えると最悪の結果まで考えてしまいます。私に何かできることはあるのでしょうか。。

A 回答 (9件)

新婚早々にレスはお辛いですね。

ちなみに、お付き合い中は普通に中折れせずに出来ていましたか?もし、お付き合い中からなら、EDの可能性が高いかもしれません。EDは、激務でなることもありますし、間違ったマスターベーションを(強く刺激を与えすぎていた)長期に渡りしていたなど色々原因はあるので、中折れが毎回続いて最後まで出来ないなら、早めに治療することをお勧めします。毎回出来ないと、ご主人様はどんどん自信を失い、セックスを避けるようになりますから。そうなると、女性がいくら頑張っても逆効果でならにご主人は追い詰められてしまうので、病院行きたくないなら、本人から病院に行く気になるまでは、そっとしておいてあげるのがいいですが、子供が欲しいとなるとゆっくりもしてられないのも現実ですよね。主様の年齢がわからないですが、30歳越えていたら一年でも授かるのは早い方が妊娠率も上がりますしね。ちなみに、私の主人もEDで毎回中折れでなかなか最後まで行くのが難しく、でも子供は欲しかったので不妊病院に通い、タイミング方から治療を初め、主人は薬を飲んだりして頑張ってはくれましたが、なかなか上手くは行かず、人工受精で授かることが出来ました。主人も、自分では普通に出す事ができるので、人工受精の方が精神的に楽だったそうです。普段からEDの症状があって、子供作らなくてはっていうプレッシャーもあるとさらに最後までやりたくても出来なくなるらしいです。
長々とすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

付き合っていた頃はその様な不安は特にはなかったです。気になり出したのは結婚が決まってからじゃないか、、と思います。それがなんだか複雑な気分になってしまいます((;_;) 年齢もまだ30ではないですが、遠くない未来なので、年齢のことも少し気になり焦ってしまいます。なので私のプレッシャーもきっとあるのかな、とは思います。

ぽよぽよママさんも大変でしたね。。今はお子様もいらっしゃるとのことなので良かったです。私ももう少ししたら夫と再度話し合いたいと思います!

お礼日時:2018/02/26 21:34

俺も最近入籍したけど


新婚なのに10月くらいから月1回くらいしか奥さんとしてなくて怒られました。

何でしなくなったのか?と聞かれるとわからないなー。
一緒に居たいと思ってるし、愛情も冷めてはいないけど、女としての魅力を感じなくなってしまった。。
後は自分が溜めてるストレスも意欲減退の原因かと思います。

質問者さんみたいに悲しいと言われて
悪かったなと思い、回数多くなるように頑張るからと答えました。

すっぴんの時に誘うとかじゃなくて
化粧してる綺麗な時に誘ったりとか、
ダイエットするとかして、女としての魅力が高い時にセックスしたいと個人的には思います。
そんなこと嫁に言うと怒られそうなので思ってるだけですが。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

リアルな意見ですね。。!言っていいことと悪い事はあるのですが私だったら素直に言ってほしいなぁと思ってしまいます(´•ω•ˋ)もしそれで治るなら頑張りますし。。

お礼日時:2018/02/28 22:31

新婚さんに残酷なことを言いますが、「最悪な結果」が夫と別れることを指すのなら、寧ろそれは念頭に置くべき事だと思います。



貴方自身が書いておられるように、男性が己の性機能に向き合うには「プライド(という名の見栄)」が関わります。
嫌がる人は本当に嫌がるし、一生ほったらかしです。

場合によっては内心「自分の精力が落ちているのは妻が○○なせいだ」と相手のせいにして逃げ回り、そのくせ妻との関係を修復する労力は支払わず、安逸な浮気や風俗に走ることもあります。

端から見ると呆れるしかない身勝手な話ですが、
(妻が原因だと言うなら、妻と話し合って居心地のよい結婚生活を送る努力をすればよいだけです。
他の女性に走る必要などありません)
そうやってパートナーとの愛情の通い合う暮らしより「プライド(という名の見栄)」を取る男性は案外いるものなんです。

ある種の男は「プライド(という名の見栄)」のために女の人生を台無しにすることに躊躇しません。
貴女は女性ですから、御自分の人生のためにその事は忘れないほうがよいと思います。

そんなわけですから、彼にセックスレス問題を真剣に考えさせるには、妻の貴女も捨て身の覚悟が必要です。
つまり「いざとなったら容赦なく夫を切り捨てる」覚悟を見せることです。

貴女の夫からソノ気が減退した理由は分かりません。
貴女が知らない仕事のトラブルに手一杯なのかもしれないし、逆に貴女との何やらイザコザがきっかけかもしれません。
はたまた急性の何やら前立腺に病気かもしれません。

彼にきちんと原因究明させ、どんなに面倒くさくても病院に行くなり、或いは貴女への要望を口にさせることです。
そして確実に解決する方向に持っていく努力をさせること。

彼がそうした努力をいつまでも嫌がるなら、そもそも彼は貴女に相応しい男ではありません。
貴女をロクに抱きもしないくせに、自分専用の女として確保できると思っている甘ったれ男など、さっさと捨てるに限ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

最悪の結果は仰る通りで別れるという意味で書きました。1年以上たちますし、2年を限度ぐらいで何も無いようなら(話し合い等試みても無理なら)その覚悟をしなくてはいけないなと思います、、

人はなかなか変われないですもんね。私もきっかけは考えたのですが、過去のケンカなのか仕事なのか分からずです。なので、夫の本心を知りたい気持ちがあります。

それで話しあわない様な姿勢なら言われたとおり卑怯だと思います。お互いの為だと思って、頑張ります(;_;)

お礼日時:2018/02/26 21:44

再度失礼します。


夫婦の性の関係は、皮膚感覚から得られる快感を得るためだけではありません。性の関係の内容の意味は3分の2が、相手の異性から感情(衝動)と心情の統合した気持ちなる心的な世界の安心、平安、安定という価値、すなわちいきられるというある意味性を受け取り且つ、与える・・・、ことを意味します。

つまり、性的な行為はそれ自体、男と女の生理的身体の生存のために(個別の人間ということ)遂行されるのではなく、気持ちなる心的な世界の生存のためにおこなわれます。

あなたのご主人が、妻のあなたと性の関係を持ち、それを通じて気持ちを交流させたい。そうすべきである。と、自覚されていても出来ないのは、先にも申し上げまして画性的な機能の器質(身体的)に問題が無ければ気持ちの世界に、性に関する障害を持っていらっしゃるのは了かです。性に対する独自の了解意識です。性の関係は、心が活かし生かされ合うというのと逆の認識です。

ご主人が、性交不能なのは、セックスに対するいわゆる偏見とか罪悪感を持っていらっしゃって、イザ本番になると、その偏見のイメージが鮮明に浮かぶようになるので、萎えてしまうのだと思います。

可能なら、ご主人に性(セックス)の行為は、快感を得る欲望の実現を図るためのものだけではないのだ。多くは、相手との気持ちの交流を確認し、そこから得られる安心、平安、安全な気持ちを確認し合う行為が主である。と、いうくらいのことは言ってあげましょう。そして、自信を持つようになれば(あなたとのセックスでです。)社会との関係にも自信が出来て仕事も積極的に取り組めるようになるのだ。と、言う事を話してあげましょう。夫婦の間に性の関係が無いと、相手の気持ちが分からなくなり不安になる理由はほんの少しだけお分かりになると思います。そういう事をご主人と話してみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

恐らく仰る通りでその様な精神的なセックスはしてこなかったタイプかなと交際中感じたことはあります。付き合っている当初は普通に出来ていたので、やはり最近になり何か心に抱えているものがあるかも知れません。。
結婚後というのが個人的に気になる所ではありますが、、(;_;)

とにかく話しあわないといけないですね。もう少し私も頑張ってみます。ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/26 21:39

2です お早うございます


不足を記します
確かに精神的に うんぬんと
言われる方もお見ですが
ただ貴女の様のご主人様は
そんなんでは無いと
察します、お医者様も
病院でなく、個人医院の
内科で、良いのです
処方はありません
お医者様が手渡しで
下さる筈です、後受付で
支払いとなります
あまり医院へ行く!と、
言う気持ちを持たず
コンビニ行く位の気持ちで
行かれれば十分です、笑い!
また使用法も簡単ですが
お医者様から、説明が
有りますよ

私貴女の様の三倍以上歳が
行ってますが、人に話すと
きっと笑われるから
絶対話してませんが
周一 行為あります

良い方向になる様
願ってます!

追文にて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またお返事頂きましてありがとうございます(;_;)

周一だなんて羨ましいです!とても素敵な御夫婦なんですね。私もそういう関係が理想だなぁと思います。

なんとか説得して夫と行くしかないですね!それがダメならまた考えてみようと思います。。!

お礼日時:2018/02/26 18:36

二つ問題があると思います。


一つは、自分でやらずに、溜め込みが必要。
二つ目は、男性の自信です。
男性に、立たせて、すぐ挿入させた方が良い。前座で縮みます。
二つ目は、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはりメンタル面も大きいですよね。。まずは自信を付けてもらうことですね(´・_・`)

お礼日時:2018/02/25 23:16

彼の仕事が激務のせいで夫婦のセックスレスに至っているとは到底考えられません。

(性的な機能の働きから)ご主人は精神的なものなのか性の気質に何か問題があってなのかをハッキリさせる必要があると思います。問題は「挿入しようとすると萎えてしまう」と、いうてんです。挿入しなければOKの状態なのかということです。もし、そうなら確実に精神的な問題になります。

どの様な精神的な問題なのかというと、異性と性の関係になること事と,母親との関係を結びつけて無意識に考えていることが原因になる場合があります。ご主人と母親の関係についての情報はどの程度お持ちでしょうか。母親があなたのご主人のほとんどを決めていた。そして、ご主人は何をするにしても母親の意見に従っていた。等々のケースは不能になるケースが多いです。それと、ご主人自身が異性に対して、踏み込めない何かの出来事があったとかです。原因は必ずありますので原因を探してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
とても参考になりました。
挿入前も、なんとかいけるかな?くらいでやはり入れようとすると萎えてしまうという感じです。
仰る通り、義母との関係は良くないように思います。恐らく家が嫌で実家を早く出ています。本人は深く話してはくれないですが、何か義母とはあったかも知れません。
もし母との関係が悪い場合、どのように改善すると良いのでしょうか?(;_;)

お礼日時:2018/02/25 23:11

私男性です


要略して簡単に私なりの
回答ですが、ネットで
調べれば、幾つもの個人
医院で、シアリスや
バイアグラが1錠あたり
1000円で購入できます
正規品です

こう言う物を使用すると
胸を見たり揉んだりすると、必ず たってきます!
それをきっかけに
私は次回から、元気!になりました、 たつ!きっかけに
なると思います
お医者さん行くことは
恥ずかしい事ではありません
初めての時、問診が、
有るのみです
参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうなのですね、やはり1度病院で処方してもらったらいいかも知れませんね。なんとか病院にいくように頑張ってみます。
それをきっかけに立ち直ってもらえたら私も安心です。

お礼日時:2018/02/25 23:07

同じ様なプレーになってマンネリ化してない?


違うプレーで新なる興奮が出たら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにパターンは決まっていてマンネリしているのは確かかも知れません、、 色々試せるようなら試してみみたいと思います。

お礼日時:2018/02/25 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています