アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

躁鬱でのイライラ、何もかも無くなってしまえと破滅願望がしょっちゅう浮かんできて気分が最悪です・・・・

寛解した方、どのようにして克服されましたか?

A 回答 (3件)

完全に治るのは難しいと思います


薬は治すものではなく一時的なものですし、一度折れた心は接着剤くっつけてるようなもので何かあればまた壊れかねません
ご自分のバードルを下げて
心身を休ませる事が第一です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり分かっていたことですが、壊れた心は元には戻りませんよね。

それは運命として受け入れるしかないのかなと思います。
私はいつも力量以上の結果を出そうとしてしまうので、自分のハードルを下げるという言葉はありがたいです。

お礼日時:2018/03/01 16:15

わたしは鬱だけでしたが、五年かかりました。


でも必ず治ると信じてお薬もきちんと飲み、本も読み、
鬱にいいと聞くと卵を食べたりバナナを食べたり・・・
いろいろと努力しました。
じっとしていたいときは布団で好きな本を読んでいました。

あとはいいカウンセラーについて、あせらずじっくり、ということを
教えてもらいました。

いまでは人より行動的に過ごしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いカウンセラーに出会えたようで羨ましいですね。

やはり行動がいい結果を生むんですね

お礼日時:2018/03/01 16:20

辛いですよねー


布団に避難してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルパンダイブします

お礼日時:2018/03/01 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!