プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年で偏差値10あげられますか?

A 回答 (8件)

質問者さんの努力次第でどうにでもなります。

頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!!
人一倍の努力をできるように頑張ります!
ありがとうございます!!

いままでさっぱりやっていなければ、10くらいは思ったより楽に上がるでしょう。

いままで精一杯やった挙句、さらに10上げるとなると半年ではまず無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

まずは勉強することから始めます!!
頑張ります!
ありがとうございます!

既に回答があるように、低すぎる偏差値を10あげるのは可能です。

ですが高めの偏差値を10あげるのは至難の業です。「ほぼ不可能の可能にします! がんばります!」とあなたは書いているので、どんなに困難か分かっていないようです。なので例をあげると…

偏差値30の人は「100人中で下から2番目の成績」で、これを偏差値40にするのなら「100人中で下から16番目の成績」にすればOKです。これなら頑張れば可能性は十分にあります。成績が下のほうの人はのんびり屋で誰も頑張っていないので、ちょっと努力すれば上にあがれるからです。

ですが、偏差値60の人は「100人中で上から16番目の成績」であり、これを偏差値70にする場合は「「100人中で上から2番目の成績」にまでならないといけません。成績が上のほうの人はずっと頑張って勉強しているし秀才肌の人もいて、良い点を取ろうと上層部は強豪がひしめき合っています。なので、上のほうにある成績をさらに上にあげようとするのは至難の業なんです。あなただけが頑張ろうとしているのではなく、成績が上の人ほど激しく競り合っていますから、それを追い越すのは超大変です。
    • 0
この回答へのお礼

例まで上げてもらってありがとうございます!!
そうですよね。
私はまだ勉強を始めてもいないのでもちろんこのことがどんなに難しいことかわかりません!
そんなに難しい事なのかと思うともっと燃えてきます!
自分を信じて頑張ります!
ありがとうございます!

15を25にするなら出来ます。

25を35にするのは、基礎学力が既にあれば可能です。
35を45にするのは相当な努力が必要ですし、かなり困難です。
45を55にするのはほぼ不可能です。
55を65にするのは、日本を代表するような天才なら可能です。
65を75にするのは、世界一の天才でも不可能です。75の人間は、最初から75くらいしかとった事がないからです。
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ不可能の可能にします!
がんばります!
ありがとうございました!!

10はむつかしいですが、5なら普通の努力で上げられます。

• 0
この回答へのお礼

普通より努力して絶対10あげます!
ありがとうございます!

ビリギャル(書籍・映画)を見てみならってみましう。

(実話です)
    • 0
この回答へのお礼

何回か見ましたがもう一度見てみます!!
ありがとうございます!

30から40であれば十分可能でしょう。

しかし、55から65へは大変厳しいと思いますよ。

ただ、努力はあなたを裏切りません。頑張ってください。\(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

あげてみせますね!
がんばります!
ありがとうございました!

貴方の努力次第です。

• 0
この回答へのお礼

がんばります!
ありがとうございます