プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼がべったりなのに、不安です。

今の彼氏は、一回り以上離れています

・毎日LINEをくれる、既読が早い
・別の駅まで送ってくれる
・二人で歩いてると絶対に手を繋ぐか、腰に手を回す
・エレベーターで二人だとキスしてくる
・席もなんでも譲ってくれる
・疲れてるとハグしてと頼まれる
・仕事ぶりも容姿もすごい褒めてくる
・話しているときにデレッデレなほどにニコニコ

など、至れり尽くせりです。
付き合う前から優しかったけど、全然好意を匂わすなどといった素振りも見せませんでした。男らしくてさっぱりした人だと思っていたので。
好きだからの行動だと信じて良いのでしょうか。好きな人に思われることが、未だに信じられません。

私の元彼が淡白で相談したことがあったので、気をつかってくれているのかなとも思っています。
わたしは彼の優しさに惹かれるようになったのですが、そのことを伝えたとき、とても喜んでくれて「ずっとずっと俺には縁のない女性だと思って我慢してた」と言われました。

わたしが元彼の話をしていたときやそのあとに片思いしてた男性の話をしていた時は、きっとショックだっただろうなと思います。

周りには内緒にしている関係です。わたしも彼が好きです。二人きりなら良いけれど、目を合わせたら好きな気持ちが出てバレそうでいつも、素っ気なくしてしまうし、ちょっとした言動などで嫌われてしまうのではと不安になりながら過ごしています。
恋人との接し方ってどうしたら良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 彼が年上で、私が年下です。敬うべきなのに、そんなんで良いのかとも悩んでいます

A 回答 (2件)

今彼氏さんはこの上なく幸せなんです。

同時に主さんを失う怖さを抱えています。付き合う前のクールな感じは「自分を信頼して相談してくれる主さんに恋愛感情持たないよう 、また自分の感情が伝わり今の恋愛に支障があってはならない」と感じたからで本当の姿は今見ているラブラブ状態だとおもいます。そしてあまり不安になる必要はないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

今の姿が本当の姿なのですね!意外で可愛いと思うし、仕事中にはちゃんと熱中してる姿を見ると切り替えできてるのがとても格好いいと思いました。

確かにおっしゃる通りで、私に相談されたとき「自分のこと信頼してくれてるんだ!我慢しなくちゃ」と思ってたとも言われました。私が自分の気持ちを素直に伝えたから相手も答えてくれたのかもしれません。

不安にならなくていいとのことで、安心しました。
彼との時間を大切にします。
ありがとうございました

私は彼氏様のタイプです。

年齢は近いので違いますが読んでて自分の彼女の投稿かと思いました。笑
彼女はサバサバなので外でキスとか腰に手を、、とかはしませんが、あとはなんとなく当てはまります。

愛おしいんですよね。
なんで私なんかにここまでしてくれるの?
などなど言われます。

ほどよくツンツンして、ほどよく甘えてればいいと思いますよ。
気持ちとしてはもっと甘えてほしいなーとは思いますけどね。
元彼とか異性の話はやめた方がいいと思います。

よほどのことがないと冷めたりしないと思うけど、冷めてきた時は終わるまで早いかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

愛おしく感じるとのこと、彼女からしたらとても嬉しく感じます私が自分に自信がないから、どうしてと疑問に思ってしまうのはやめられないけれど、思ってくれる人がいるのは本当に幸せですね。

終わるのがはやいのは、是非避けたいです。
付き合い始めてからは元彼の話はしていません。好きな人との今の時間を大切にしたいと思います。