アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お姉ちゃんが欲しいです。
私の友達は
お姉ちゃんと出かけたり
プリクラ撮りに行ったり
とっても仲良しで
羨ましいです。

お母さんがなんで産んでくれなかったのか
イライラします。
共感できる人いますかね。

A 回答 (10件)

私には3つ上の姉がいますがいい事ないですよ。

友達がいる時は仲良しアピールに使われるしこき使われるし
    • good
    • 1

産む方の身にもなってみろって感じですね。

    • good
    • 0

その友達は仲良いですが凄く仲の悪い姉妹もいてると思います。


そんな姉でも欲しいですか?
姉がいる=仲良しは違いますよ。
    • good
    • 1

要するに、精神的にまだ幼く、子供なんでしょうね。

妹と言わずに、甘えられる・頼れる姉が欲しい、と言うわけですから。早く大人になりなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頼りたいとは言っていませんよ?
仲良しの姉が欲しい、いつでも話せる姉が欲しいと言っているんですけど、、、
甘えたいとは言っていませんよ??
笑笑

お礼日時:2018/03/03 17:41

私は一人っ子なので兄弟がいれば良かったと思っていました。


なんか、友達とかが兄弟と遊んでいたり、兄弟の話をしたり、家族写真なんか見ると、羨ましく思ってましたね。
お母さんにイライラするのはよくないですよ。
お姉さんさんがいない分、愛情を受け取っているのですから。
それに、今、どう考えても、
姉ができる訳ではないですしね、、
そこがもどかしいというか、そんな感じですよね。
共感しますよ。
    • good
    • 0

こんにちは、



私は子供の頃お兄ちゃんが欲しかったです。

子供の頃には「お兄ちゃん欲しかった」なんて親に言ったことがあると思います。
その時に、「仮にお兄ちゃん産んでたら、多分今あんたはいないよ」と言われ、そういうものなのか、と子供心に納得した覚えがあります。
仮に親が自分を産む前に、姉か兄を出産していたとすると、
そのあとの母親の妊娠出産のタイミングなども変わってくると思うので、果たして次に生まれたのが自分だったかどうか分かりませんね・・・
人間の誕生というのは、本当奇跡ですね。

>お母さんがなんで産んでくれなかったのか
イライラします。

お母さんがお姉ちゃん産んでいたら、多分今のあなたはいない!
あのタイミングで自分を出産してくれたことに、ホッとしておきましょう。
一か月もずれてたら自分だったかどうか分からないのだから。

お姉ちゃんの件ですが、
仲良し姉妹って羨ましいですけれど、
仲良し姉妹もいれば、仲悪くて苦労しているところもあります。
世の中のすべての「姉」がいい姉とは限らないので、
あなたには、姉のいない寂しさや物足りなさもあれば、
姉のいない気楽さというのもあると思う。
イライラした時は両面からものごとを眺めると、納得できることもありますよ。
    • good
    • 1

お父さんとお母さんにお願いしてみたら。


おねえちゃんいなくてもあなたに沢山愛情くれるでしょ、責めないであげてくださいね。
    • good
    • 0

お父さんに聞いて見て下さい私のお姉さん居ない? ごめんなさい 冗談です

    • good
    • 1

逆にお姉ちゃんがいる人は、妹が欲しかったと言います。

人間は無い物ねだりをします。
    • good
    • 2

それは無理な相談ってもんです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!