プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な質問していいですか?

あなたが、自分って人より不幸だと思うことを教えて欲しいです。

自分は最低な人間なので、人の不幸を見て、もっと辛い人もいると思っていないと頑張って生きていけないです。
今日、大好きな父親を傷つけてしまいました。久々に爆発して、故意でないですが、硬いものをぶつけてしまいました。血を見て、ハッとしましたが、本当にショックでした。

特に、ここ一年色々あって、本当に辛くて、だけど、誰かに相談したいとも思えないし、わかってもらえるとも思ってないです。

小さい頃から甘えること、泣くことは悪だと育てられ、しっかりしてよと言われ続け、うまく、甘えられません。

だから、教えてください。あなたが不幸だと思ったこと。でも、幸せなエピソードもあるなら、それも。
別にみんなが幸せだとは思っていけれど、見えないところで、本当に苦労してるのかな?と、自分だけ不幸な気がしてしまって、しんどいです。

どうにかして生きたい。強くなりたい。
こんな自分、本当は嫌だ。性格悪い。
どうしたらいいんでしょうか。それも教えてもらえるなら、どうかお願いします。

当方22の大学4年生(間も無く卒業)、女です。
自分のことを語るつもりは、あまりありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

自分の弱いところ、嫌なところ、良いところ、好きなところ、全て抱えて生きて行かなければなりません。


強くなりたいと、願う貴方は決して弱くはありません。
今を抜け出そうと、必死だから自分の悪いところしか見えてないんだと思います。
お父さんを傷つけたのは、悪い貴方です。
でも、大切に思うお父さんを傷つけて悲しむ貴方は優しい人です。
どちらも貴方です。
人の不幸を今の自分と比べて、幸せな気持になろうとしても虚しいですよ?
ちゃんと傷つき、悩み何とか前に進もうとしている貴方で十分だと思います。
幸せは人から与えられるものではなく、自分が感じるものだと思います。
感受性が強い方のようなので、傷つけたお父さんに、きちんと謝り優しくしてあげて下さい。幸せを感じられるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

涙が出てきました。とても響きます。
優しいなんて、そんなことないです。

もっと優しくできればいいのにって思うこと、たくさんあります。

自分で幸せを感じられる瞬間をたくさん作っていければと思います。

どちらも愛してあげられる私になりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/26 07:08

同い年で、全く同じ女子大生ですね。



私も今年春卒業して間もなく就職する22の女です。

主さんはとても辛い思いして生きてこられたのですね。

何で自分ばかりこんな目に?何で私はいつもこうなんだと思う気持ちが私もずっとありました。

今もたまに思うときがあり、怒りが止まらなくなるときがあります。


私は同い年の他の人に比べたら、家族的な愛情にあまり恵まれなかったかもしれません。

父親とは縁が薄かったし、祖父母とも希薄な関係でした。

でも、20過ぎた辺りから徐々に今までの辛さが少しずつ降りていくような感じがしました。

先が真っ暗だったトンネルからようやく光が見えてきて、やっとここから自分の人生が始まるような気がしてきました。

無理矢理すべて何もかも変えなくて良いのではないでしょうか?

人生何やってもダメなときもあるけど、耐え忍べばいつかきっと光は掴めるはずです。

今まで辛い思いしてきた分、幸せになれるはずです。

きっと大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり誰にでもあるんですよね、そういった辛さは。

それだけわかっただけでも、語弊があるかもしれませんが、嬉しいです。
状況は違えど、こんなつたない文章でわかって下さろうとしてくれる方がいることが本当にありがたいです。

幸せになれるように、頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/26 07:11

視力が弱いこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

目が悪いのは不便ですよね。

お礼日時:2018/02/26 07:07

身長が高いので人より先に雨に濡れる。


洪水のときは最後に溺れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか??
最後に溺れるのは何となくわかりますが…

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/25 20:36

ピーマンが食べられない(×̯×)


辛いものも食べられないからカレーは甘口だし
お寿司もサビ抜きじゃないと食べられない(×̯×)
体が硬い
足があまり速くない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小さいことだけど確かに不幸ですね、食べたくてもそういったところで食べられないのは辛いですね。

体が硬いことと足が遅いことは共感です。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/25 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!