プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。こんばんは。
私には付き合って1年同棲して3ヶ月の
彼氏がいます。

彼も私も20代後半で職場も一緒ですが
夜勤のある仕事なので彼が夜勤
私は日勤が主です。

そして彼はとてもゲーム好き
自分でもゲームオタクという位で
ゲームは自分にとって癒やしだと言います。
その点私はゲームはあまり好きじゃないです。

家事は文句も言わず手伝ってくれます。

端から見たらとても素敵な彼なんですが
とてもキレやすい方で
ちょっとした事で拗ねたりイラっとします。

なので私はいつも気を使い、
最近では顔も見れずちょっと怯えています。

ゲームに関して幾度かケンカをし
なるべく私が居るときにはしないと
約束してくれました。
でもそのせいで時間が減りストレスが
溜まっていたようです。
私自身もゲームしないで!とは言わず
ゲームする時は一言言って欲しいと
お願いはしてます。
なのに我慢をしていたようで………

結婚前提に付き合っていましたが
私自身、彼が何を考え何を思っているか
分からなくなり
一緒にてもお互い疲れちゃうだけと思い
距離を置く事を提案しました。

彼も同意しくれましたが
同棲しながら距離を置くってどうすれば
良いのでしょうか?

必死に考えているのですが
なかなか思い浮かばず
彼は実家が近くですが私は遠く
1人で住むには私には収入が少なく。

どうかアドバイスや力を貸して下さい

A 回答 (4件)

私が個人的に思ったのは


キレやすい人は付き合わない方が良いです。(私も似たような経験があるので…)


同棲や、付き合っている段階で既にキレて問題になるような方は今後もし、結婚して、なにかの壁に衝突した時に恐らく協力して乗り越えようとはせずにキレてるだけになりそうな気がします。


家事は文句も言わず手伝ってくれています。

とありますが、同棲で家事割合について特に話していないのなら半々が妥当ではないでしょうか??

仮に彼が貴女よりも金銭面で多く負担しているなど他に名目があれば成り立つかもしれませんが…


ゲームする事に対して一言言って欲しい

という事に関して恐らく何度か言って直らないならその方は一生治らないでしょう。

私も3年近く付き合った人で似たような事があり、直して欲しいと事あるごとに伝えましたが、全く改善しなかった為さようならしました。


恐らく同棲で距離を置く為には
同棲解消が一番良いのではないでしょうか??

金銭面で厳しいなら、

①会社から少し離れたとしても家賃の安い物件を見つける。

②お金が貯まるまで彼氏さんと我慢しなが同棲を続け、その後同棲解消。

③収入面の問題があるので、同棲解消はせずに彼氏さんを居ない者として考え、生活を送る…


などが思い浮かびました。

物件に関してはお安い所を探せば意外と見つかる物だとは思いますが個人的には②が一番ベストかとは思います…
    • good
    • 0

ゲーム脳はキレやすい。


別れることをお勧めします。
    • good
    • 1

ゲーム好きの彼って、ちょっと子供じみてる気がしますね。

1日の中で、何時間ならいいと決めて、するのはどうですか?結婚前提に付き合ってるよですが、先行きちょっと不安ですね。
それと同棲しながら、距離を置くってお互い好きな事をするのですか?
それもなんか、おかしいですよね。
もう一度彼と、よく話し合って決めた方がいいと思います。
    • good
    • 0

干渉しないで様子を見てみたらどうですか。



それとどうしてあなたに一声かけてからゲームしなければいけないんだろう。それってストレスかもしれないですね。私はゲーム嫌いだから近くでされたらそれだけで不快になりますけどね。付き合ってる限りはまだ良いですがゆくゆくは結婚となると少し不安ですね。1年も同棲していれば色んな彼の素顔が分かって良かったんじゃないですかでもね、ズルズルと同棲期間が長くなるのは賛成できませんね。そろそろ結婚するのかするつもりなのかハッキリとさせたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
干渉しない!
確かに干渉してる部分も
あるかと思います。

ただ同棲は3ヶ月です。
お付き合いが1年です。

私も同じで
ゲームを近くでされると
不快ですし
さらにゲームをする時
彼は通話をしながら
ゲームするので
だから一言言って欲しい!
とお願いします。

以前それでケンカもしたので

お礼日時:2018/02/25 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!