アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母親は子供に死ねと平気で言います。
他の母親は一言も言わないときいたときはびっくりしました。(一回くらい入ったことあるんじゃないかと)

自己中で母親の機嫌が悪いと、なんでも子供のせいされます。

そして、妹は飛び抜けて数学が得意ではなかったり、すぐに泣いてしまうので
どこか障害があるのではと病院に連れていきました。
それで、今は精神薬のようなものを飲んでいます。

そんな妹をムカついたら死ねやホントにうざいやら
精神患者やら言っています。

妹がこんなに自尊心が低くなったのも、
全部母親の育て方が悪かったのだと思います。

どう思いますか?

A 回答 (8件)

すいません早とちりでした。

一度お父さん子供たち皆でお母さんを一週間無視してみてはいかがですか?話さない目を合わさないです。お母さんがヒステリックになったら無視をして言ってしたら元に戻ります。で、また荒れるようならまたまた無視します。そうすれば少しは気を使うようになるかも。
    • good
    • 1

お母さん酷いですね!お母さんが死んでくれと言い返したらどうなりますか?お母さんが自分に自信ないから子供を自分に従わせるためにモラハラ発言するのでしょう。

友人で母親にコンパスの針で手を刺されて血だらけになったところを父親に発見されて全寮制の学校に入った人がいます。私ならお母さんに貴方は母親失格だと宣言して暴言録音して父親や親戚に相談します。
    • good
    • 1

続 No.1 火に油ですね!



お父さんもご苦労されているようですね。

妹で無くてお母さんを精神科で見てもらった方が
いいと思います。
お父さんに頑張ってもらうしかありません。
あなたから伝えて下さい。
    • good
    • 0

今の現実を受け止められないのか、ゆとりがないお母さんですね。

言葉は言霊ですから、気をつけてほしいものです。妹さんが不安定になるのも無理ないですよ。
もしかしたらお母さんも過去に親から言われて来たのかも知れませんね。
    • good
    • 1

お母さんが自分が嫌いで早く死にたいって思ってるとその発言になるんだそうです。

みんなで褒め合う文化を今日からあなたから作ったら?
    • good
    • 2

絶句しました! (〇o〇;)



自分の子供に死ねだなんて、まともな人なら言いません。
私も口にしたことは一度もありませんし、
言われたこともありません。

どういう神経をしているのでしょうか。

自分がお腹を痛めて産んで育てて来たのに、
そんなことを言えるなんて信じられません。
あなたのおっしゃる通り、それは母親の落ち度です。

辛い思いをしている妹さんに寄り添ってあげてください。
あなたが妹で私はよかったよ、と伝えてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶句ですか、、、。

私も言われたことあるし、
馴れていまいなぜか、あまり落ち込まなくなったし、なれって怖いですね。

お礼日時:2018/02/25 20:05

>私の母親は子供に死ねと平気で言います。



 俺は、母親に「早く死ね!」と言いますよ

>他の母親は一言も言わないときいたときはびっくりしました

 一体 何人のサンプリング?

 数人のサンプリングでなく
少なくても 1万人規模だよね?

>どう思いますか?

 他の家庭の事情を
聞かれても 別段 何とも思いません

 というか!
アナタは、「どう思うか?」という
質問にしているけど、単に同情、共感の
回答が、欲しいだけでしょ!

 質問するなら
「どう思うか?」でなく、
「どうしたらいいか?」じゃないの?

 母親が、親として適さないなら
<児相>(児童相談所)に連絡して
保護してもらえば済む話ですよ

 当然 親とは、離れ離れに生活をする事になりますが・・・
    • good
    • 2

あなたの言う通りです、人格形成の大切な時期に


母親の悪態があってゆがんでしまったと思います。

おもしろくないときに子供に当たって、ストレスを
晴らしてるのです。

お父さんは助けてくれないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親は母親に意見を言うと
油に水を注いでるようなもんだといい、そんなこと言えません。
言った暁には大喧嘩になり家族がどうなるかわかりません。

お礼日時:2018/02/25 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!