プロが教えるわが家の防犯対策術!

動物園って、子供歓迎の施設じゃないのですか?

友人と動物園にいきました。
園内を回るバスに乗りましたが、2歳くらいの子供さんが眠いのかグズりだしました。
私は眠いのかなぁ〜お母さん大変そうだなぁと思ってました。
抱っこしてあやしてたので迷惑とか思わなかったんですが
友達がしばらくして、なんで迷惑かかるの分かってるのに子供連れてくるのかなぁ?と言ったんですが、そもそも動物園や水族館て子供連れてってもおかしくないですよね??

確かに、泣いたら泣きっぱなしとか、スマホに夢中だとイラッとしますが…
なんか冷たいなぁって思ったのですが…
一般的には、迷惑だから連れてくるなって感じなんですかね?

A 回答 (4件)

友達の親は小さい時に周りにご迷惑だからって動物園連れて行かなかったんですかねー?友達が凄く幼く思えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

居酒屋や、コンサートなど子供連れてくるかなぁ?って所ならまだしも、動物園や水族館はどうなんだ??と思ってしまったんですよね^_^;
全く泣かない子供なんてまずいませんし…

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/02/25 20:12

人間はね、思い上がって忘れてるんですよ。


人間も動物だってことを。
動物園で一番よく観察して経験し学んだのは人間という動物からだったという結果だったんですよ。

だいたい2歳の子供が迷惑というのは人間社会としてもおかしいです。
その子は何十年も税金を払い働いてくれる金の卵ですよ。
子どもが迷惑なんていう人は社会福祉も年金も受け取る資格はないと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、確かにそうですよね。
また違った意見が聞けて嬉しいです!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/02/25 23:05

あなたの言っていることがもっともなんですけど


いつも寝ている時間に動き回る親も悪いです。
ベビーカーで眠らせるとか、車に戻るとか
方法はあったと思います。
バスで泣かれたら確かにみんなに迷惑ですが
これは仕方ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

降りれたら降りたかったんでしょうが、途中下車できなかったので、不憫に思いました。

わかりますよ、子供の泣き声って頭に響くしうるさいですもんね^_^;
眠くなる時間は大体決まってるでしょうから、確かに乗らずに寝かせればみんなハッピーかもですね!

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/02/25 20:15

子供が主役の施設だと思います。


泣いてる子供がいるのもまた幸せな光景だと思います。
特に動物園は屋外ですし、なんら問題はないでしょう。
そのお友達はまだ自分自身が子供なのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね?
動物園は、子供が行くことを想定した?施設だと思っていましたので、なんか冷たいなぁって感じで…

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/02/25 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!