アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pixivにイラストを投稿するのがこわいです。なら、やらなきゃいいじゃん!と思うと思います。自分は絵を描くのが好きなのですが、あまり上手ではないです。あまり知り合いに見せられるような絵ではないのでpixivに投稿しようと思い、投稿しました。でも投稿する時は怖くなかったのですが、投稿してからすごくこわくなり、息ができなくなるほど緊張してしまいました。頑張って描いたのに批判されたらどうしようとか、こんな下手なのに投稿しても大丈夫かとか閲覧数だけ増えて評価ゼロだったら嫌だなとか、色々考えてしまいます。最初のうちは皆緊張しますか?また、投稿を続けるうちに慣れてくるものでしょうか?

A 回答 (3件)

考えすぎ

    • good
    • 3

自信満々で投稿した絵が低評価だった時の方がダメージ大きくないですか?


「上手ではない」と自覚しているなら低評価でも仕方がないでしょ。
    • good
    • 1

こんにちは。


私もpixivにイラスト投稿している一人です。
私も、誰かに見て欲しくて、褒められたいから投稿してます。なので私も評価が無かったらどうしようって緊張します。
でも私はpixivをはじめて、もう8年位かなぁ…今でもすっごく緊張しますよ。だからだんだん慣れていくとも限らないですね。まあ慣れてくる人も居るかもしれないので、一概には言えません。

でもね。どこでも、閲覧数だけ増えて評価ゼロなんて、当たり前です。
逆に閲覧数増えるのも、本当に難しいです。
だから、評価して欲しいって、評価して貰えないとヤダ泣いちゃう!って思って投稿してたら、
そのうち絵を描くのも嫌になるくらい辛くなります。
私もそのうちの一人だし、沢山のそういう人を見てきました。辛くなった人は絵を描くのを辞めてしまう人も居ます。沢山。
見てくれたらラッキーくらいじゃないと、持ちませんよ。

あなたは、今ならまだ大丈夫だから。よく考えてみてください。
どうか、絵を嫌いにならないで。そんなの悲しいから。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても勇気が出ました。
これからは見てくれたらラッキーくらいの気持ちで投稿しようと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/02/26 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています