アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォーキングというように、たくさん歩くと痩せるような気もしますが、使う筋肉が膝から下だけな気がします。なので筋肉痛もそこだけ。もっと太ももとか肩とか腕とか上半身も痩せたいのです…
ウォーキングとかランニングって膝下の筋肉が発達するだけじゃないですか??太ってる人がやってもそんな効果ない気がします。汗とかかくわけじゃないし

A 回答 (3件)

ランニングやウォーキングなどの有酸素運動はカロリー消費において有効な方法です、また、正しいフォームで実践すれば膝下だけのトレーニングなんてことにはならないはずです。


それと、臀部から太ももの筋肉は全身へのダイエット効果も高いのでおすすめです。
    • good
    • 0

体重を落とせば比例して体全体が痩せますよ。


健康的な減量に3食の1食ごと腹7、8分目、間食なし、飲み物はいくらでも影響ありません。
毎日快便なら確実に痩せますよ。
さらに下半身を引き締めるにはランニングや競歩を毎日30分以上で尻脚が確実にしまります。
私はバス乗らないで毎日競歩40分でめちゃしまりました。
ご参考に
    • good
    • 0

体全体の脂肪が燃焼します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!