映画「ジュブナイル」を製作した会社「ROBOT」についてですが、その他に製作した作品があれば
教えて頂ければと思います。

また、ホームページを探しましたが、全くのっていませんでした。
系列会社等もご存知でしたら
教えていただけますようにお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして、pi-sukeさん。


「ROBOT」の製作した作品ですが、こんなのがあります。

2000年
『サトラレ』監督:本広克行 CAST:安藤政信、鈴木京香
『Laundry』監督・脚本:森淳一 CAST:窪塚洋介、小雪、内藤剛
『スペーストラベラーズ』監督:本広克行 CAST:安藤政信、池内博之
『ジュナイナイブル』監督・脚本・VFX:山崎貴 CAST:香取慎吾
1999年
『ゼノ神父』原作・監督:宇井孝司

「ROBOT Communications Inc」 http://www.robot.co.jp
   ↑のHP観ました?いろいろ情報がありますよ。

参考URL:http://www.robot.co.jp
    • good
    • 0

詳しいことは知らないのですがジュブナイルのホームページ、


production製作ラインの3ページ目に主な作品の紹介があります。

参考URL:http://www.juvenile.net/non_flash/movie_basic/pr …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジュブナイルものが大好き

「胸騒ぎの放課後」「月の夜、星の朝」「同級生」というようなさわやかな青春もの映画が大好きです。
最近少なくなってきたピュアな映画をご存知の方、おすすめを教えてください。

Aベストアンサー

「タイム・リープ」
ある出来事をきっかけに、頭の中で正常な時間の
概念が崩れ、タイム・リープすることになって
しまった女子高生の物語です。
原作も面白いですが、映画の方も爽やかな雰囲気が
あって結構楽しめます。

「ブギーポップは笑わない」
こちらも原作ありですが、未読の私でもけっこう
面白かった記憶があります。ちょっと構成が複雑
なのと、グロい場面があったので、そういうのが
大丈夫ならご覧下さい。真相が分かった時は、
けっこうビックリしました。

「ウォーター・ボーイズ」
もう有名ですが、映画はすごく爽やかですよ。
水しぶきが眩しいです。

Q初質問なので失礼があればお許しください。『男はつらいよ』のワンシーンだと記憶していますが、作品名が思

初質問なので失礼があればお許しください。『男はつらいよ』のワンシーンだと記憶していますが、作品名が思い出せません。シリーズ全作品を見たつもりなのですが、そのシーンが出てきません。作品名をご存じの方、教えてください。そのシーンとは、場所はトラヤのいつもの茶の間。おいちゃんと寅さんの二人だけがいます。いつもと違うのは、茶の間のすぐ脇に風呂場があり、寅さんが熱をあげようとしているマドンナが入浴中です。いろいろ想像する寅さんがおいちゃんに聞きます。『おいちゃん、何を考えてるんだよ?』おいちゃんは『おめぇと同じことよ!』。寅さんは言います。『いい年をしていやらしいこと想像するなよ!』おいちゃんは別に入浴中のマドンナのことを考えていないのです。おいちゃんは言います。『ははーん。おめぇ、もしかしてへんなこと、考えてたな。毛の生えかかった中学生でもあるまいし』こんな感じのやり取りでした。長文失礼しました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたとおりです
http://www.yoshikawatakaaki.com/lang-jap/6saku.htm

Qこの映画について御存知でしたら教えてください。

 かなり昔、少なくとも十数年前にTV放映されていたホラー映画なのですが、
断片的にしか記憶がなく、けれどももし出来れば、もう一度きちんと観たいと
かねがね思っております。
 うろ覚えながら、記憶にある特徴を箇条書きにしますと、


 ・邦画には間違いないと思われます。
 ・一軒の家の中から、滞在した何人かの男女が外に出られなくなり、
  脱出しようとした人が次々に死んでいくストーリー。
 ・死に方の中で、体が溶けるように変化していくシーンがあった。
 ・家の地下かどこかにある焼却炉(?溶鉱炉かと思っていました)に何か
  原因があった。
 ・ラストシーンで、元凶の女性(?)の霊か何かが昇天していく場面があり、
  それがとても美しかった(ような気が…。)
 ・女性と男性、一人ずつが生き残った(…ような気が…;)


 ……というようなものだったと思います。
 何分、小学生か中学生くらいの時分のことなので、大変あやふやで申し訳ない
のですが、もしも、このような手がかりで解る博識な方がいらっしゃいましたらぜひ、
教えてください。よろしくお願いします。

 かなり昔、少なくとも十数年前にTV放映されていたホラー映画なのですが、
断片的にしか記憶がなく、けれどももし出来れば、もう一度きちんと観たいと
かねがね思っております。
 うろ覚えながら、記憶にある特徴を箇条書きにしますと、


 ・邦画には間違いないと思われます。
 ・一軒の家の中から、滞在した何人かの男女が外に出られなくなり、
  脱出しようとした人が次々に死んでいくストーリー。
 ・死に方の中で、体が溶けるように変化していくシーンがあった。
 ・家の地下かどこかに...続きを読む

Aベストアンサー

「スイートホーム」だと思います。
伊丹十三監督。 山城新伍、NOKKO、宮本信子など出演。

いわくつきの古い屋敷を訪れたテレビスタッフたちとその中の一人の娘が恐ろしい体験をするもの。
焼却炉も出てきます。
焼却炉にとらわれた少女を助けようとして、老人が入り、出てきた後、体が熱で溶けていました。
体が半分に切れた男性や、車椅子が出てくるシーンはありませんでしたか?

生き残った人数は、違いますが、たぶんこれだと思います。

Qこの映画のタイトルをご存知でしたら・・

下記、内容の映画のタイトルをご存知の方がいらっしゃればお知らせください。
以前、深夜に観て感銘を受けたのですが、

長崎の炭鉱が閉鎖となって、おじいちゃん、お母さん、だんな、乳飲み子を連れて、陸路鉄道で中標津まで行く。
道中で、乳飲み子が東京にてあまりの距離、疲れによって亡くなってしまう・・執着の中標津では、知り合いの牧場かなんかで心機一転、働いていたような気がします。年代は1970年代よりは前と思います。俳優さんは倍賞さんが出ていたような。

非常にあいまいな内容で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「家族」ではないでしょうか?
最近DVD化されたようですね。

参考URL:http://www.pc-success.co.jp/dir/catalog/V0216/V02163EM092KF.html

Q5/2NTV系列放送の「ルパン三世カリオストロの城」の衝撃の結末とは?

お世話になります。
昨晩のルパン、見たかったのですが、都合で見られませんでした。
TV番組表を見ると「初ハイビジョンで甦る衝撃の結末」との触れ込みですが、一体ナニが有ったのでしょうか?
(劇場上映版でもカットされたシーンが追加された、とか?)
ご覧になった方、是非教えてください。

Aベストアンサー

“甦る” この言葉がすべてです。
録画しましたが、ただのノーカット版でしたよ。(何回エンディングを見てもいつもと一緒です)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報