プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問というか悩んでるのですが、私には好きな人がいます。
彼女は海外在住で彼氏持ち、彼は日本にいるそうです。
私は彼女と海外で会い、知り合って一月くらいですが数回何人かいる飲み会や、2人でご飯に行ったりして彼女の魅力に惹かれ、告白をしました。
その時好きな人が出来たら渡そうと思っていたお守りを渡し告白しました。
しかし彼女には彼がいるので強引に奪いたいというよりかは、付き合って欲しい気持ちや好きな気持ちをただシンプルに伝え、今すぐどうしてほしいということは言わずに終えました。
彼女も知り合って間も無いしその時初めて私の好意を気付いたみたいで、もう少し私について知りたい、、、みたいなリアクションでした。
そして私は一時帰国をし、約一ヶ月半後にまた海外に戻ります。
彼女は私が戻ったらまた沢山お話しようとか、私が日本にいる間も連絡を取っていたいと言ってくれました。
でも距離が距離なので身近な話題もなく、会話の内容も仕事の話やいつ海外に戻るよーみたいな報告で終わっていて、どうやってコンタクトを取り続けようか悩んでいます。
あと海外と日本で時差もあり告白も既にしているので、こちらからガンガン連絡するのも微妙な感じかな〜と思う所もあり、葛藤してます、、
何週間かに一回軽いコンタクトを取り私が彼女のいる海外に戻ってから距離を詰めた方が得策でしょうか?
何か経験のある方いましたらお願いします。

(ちなみに彼女は遠距離が初だったか苦手だったかで今の彼とあまり上手く行ってなさそうで、同業で相談に乗ってくれる人が身近にいたら今の彼と付き合い続けれるか自信が、、みたいなことを言っていました。私と彼女は同業です。)

A 回答 (2件)

離れていてもその人の事が好きならなにかしら楽しい話題を持ちかけてくれたほうが

彼女は喜んでくれるし、私の事を想ってしてくれるんだなという気持ちにもなりますから
なるべくほったらかしはしないほうがいいです。
そうされると彼女の気持ちが冷めてしまいます。
今の彼氏とうまく行っていないのなら今がチャンスだと思います。
あなたの彼女の為にどれだけしてあげられるかにかかっているでしょうね
彼女に対して色々と気にかけてやったほうがいいと思いますよ。
ガンガン連絡はしなくてもいいと思います。
1週間に1回とか2回程度でいいと思います。
頻繁に連絡しても話すネタがなくなるだけですからね
    • 0

そのお気持ちよくわかります。

周りの意見に左右されて不安にならないことが必要なのではないでしょうか。
例えば、連絡の仕方一つとっても、お互いが無理なく納得できる方法でやっていけたら、それは次第に一つの信用に繋がりますよね。
あなたの幸せを祈っております。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0