プロが教えるわが家の防犯対策術!

週2回ぐらいのペースで姉が家に来ます。
姉は子持ち、私も2人子持ちですが、
姉の子はまだ赤ちゃん。
うちの子は幼稚園に通っており早く寝かせたいので
バタバタだし、私は下の子もいるので
専業主婦なので、毎月ギリギリだけど、
その度にお菓子飲み物を
準備しなきゃだし、夜18時ぐらいまでいるので、
そっから姉を送るでバタバタだし、
しんどくなってきました。
一旦それとなく断っていたら、私なにかした?
と言われ私は言わないまま終わりました。
なんて言っていいのかわからず、タイミングを
逃してしまいました、
子供が赤ちゃんのうちは暇だし、私も5年専業主婦してきたし日々辛い思いをしたので充分気持ちはわかりますが、また来るのか~ と思い初めてしまいました。
私は冷たいですか?
姉だし…正直に言った方がいいのか…と思うのですが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

朝早いからと断りを入れて、お姉さんがいる時にお子様をお風呂に入れたり夕食の支度をしたりしたらどうですか?


ご姉妹ですし、その辺りは気を使わなくても良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

家にいても 忙しいでしょうに


はっきりと言いましよー!子供で忙しいのに お互いに 月に 二度ぐらいにしましよー!
これでも大変なのよー!ごめんねーつて〜!電話がしても用事があると断わりましよー‼️
    • good
    • 0

正直に言わないと 逆に ややこしい。


下手に言い訳をすると それこそ「嫌われてる」とか 恨みを買いそう。
姉妹なのだから「週2は多いから!私も のんびりしたいよ!笑」。
深刻に話すより ズバっと笑顔で。
    • good
    • 0

変に考えず、正直な気持ち、大変だという事をちゃんと伝えたらいいと思います。


姉妹であっても「ごめんね、何かしたとかじゃなく余裕がないんだ・・・」って
申し訳なさそうにいってみたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!