プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は大学生です。
今度まだ数回しか会っていない女の子と2人でご飯に行きます。その子は明るい子ですがそこまでガンガン自分から話してくるような子ではありません。男子相手だと話が合うのもあって喋りには定評がありますが、女の子相手だと話のネタがなく全然話すことができなくなります。
話のネタさえ提供していただければ覚醒できますので、どうかどんなことを話せばいいかという話のネタをたくさん提供してください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

彼女と共通の好きなものを話しながら探して それが見つかったら あなたも好きな話題だから 話がひろがって話せるよね


例えば 食べ物だったら
チョコすきが一緒だったら
チョコケーキより生チョコ
アルコール入ってるやつ
どこどこの何が美味しいよね

とか

スポーツだったら
サイクリングが共通にすき
何キロ走れる? 何処何処行きたいねとか

そんな感じで広げてみてはどうでしょう

面白かった映画
楽しかった遊園地の乗り物
などなど
    • good
    • 0

それは、女子の嫌な面を見すぎてビビっているんだと思います。



空気を見て、反感を買わない程度に気遣って上げるのが一番いいと思います。

あんまり目立たせると、かえってプレッシャーかもしれません。

どこか親近感が湧くような、そんな時にその子のいい面や気が抜けていい雰囲気になれるような、そう言う話の振り方がいいと思います。

話題はなんでもいいと思います。

話題に困ったら「◯◯と言えば◯◯、ですが、その◯◯と言えば◯◯」を常に頭で作っておけば困らないと思います。

女の子と言えば コスメですが コスメと言えば カラコンですが カラコンと言えば 目が乾くですが 目が乾くと言えば 眼精疲労ですが 眼精疲労と言えば スマホの見過ぎですが スマホと言えば インスタ映えですが。。。

など。
    • good
    • 0

相手の話をとことん聞いてあげましょう。


聞くだけでももちろん良いのですが、相談に乗ってあげたりアドバイスできたらなお良いですね。
まずは友達として距離を縮める事、次に、友達以上の存在になるよう努力してみて下さい。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!