プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方男です。

女性へ電話をかけたのですが、出てもらえず、その2時間後?くらいに、ラインで、(ごめん。料理してた!)と返信が来ました。

折り返し電話が来ないということですから、電話を今はしたくないという、意思表示という認識で合っていますかね??
そして、対応としては、電話はかけ直さないほうが無難ですかね?

A 回答 (5件)

サトーさん押しが強すぎる、女性興味がないから料理はやってないと思う。

    • good
    • 1

いきなり電話をかけるのは、もう時代に合ってないです。


ごめん今ちょっとだけ話せる?
とか
LINEで確認を取ってOKが出た場合のみ、電話をして下さい。
恋人でもないのに電話で話すのは、もう今やキモいです。

だから、あなたの判断は、間違ってないと思いますよ。
    • good
    • 0

>折り返し電話が来ないということですから、電話を今はしたくないという、意思表示という認識で合っていますかね??



いいえ、電話に出れなかったということもあります

そもそも、嫌な相手なら「ごめん。料理してた!」なんて返信しませんよ

>そして、対応としては、電話はかけ直さないほうが無難ですかね?

はい、もう寝てるでしょうから
    • good
    • 0

彼女ではないんですよね?



全然大丈夫だよ(^_^)
ちなみに何を作ってたのかな?

って感じでLINE返して相手の反応みてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0

関係性がわかりませんが、自分も電話には電話で反応しようという考えはないので出れなかった場合は手軽なLINEをしてしまいます。


何か用件があるなら電話できる?とLINEで聞けばいいと思いますし、別にただの暇電話だったならそう言えばいいと思います。
なんの用件か分からない電話は料理中とらないのは普通かと思うし、急用頼まれる仲ではないならその後LINEで反応しておけばいいやって思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!