プロが教えるわが家の防犯対策術!

main.cで
undefined reference to `mrtWait'
mrt.hでもmrt.cでもエラーは出てません。
これはどのように対処したら良いのでしょうか?
初心者の為、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

メソッドが定められているライブラリをリンクしていないのでは?


そのライブラリを読み込むため「make LDFLAGS='-lhogehogelibrary'」参照するライブラリを追加
http://nantonaku-shiawase.hatenablog.com/entry/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして澄みません。
実は、前回適当に作って成功してたのですが、そのPCがクラッシュした為、一から作り直したところ、何故かエラーが出たのです。
適当にイジってたらエラーは消えましたが、それはその関数が無効になったからと分かり、最終的に、その関数を使わずに、別のプログラムで先程何とかなりました。
有難うございました。

お礼日時:2018/02/27 00:41

エラーの行番号とか出ていませんか?


その行か1つ前の行で怪しいところはありませんか?

defineで関数名とか置き換えしている場合もあったりしますけど、その辺は問題ないですか?


>mrt.hでもmrt.cでもエラーは出てません。

ありがちなのが、コールする方がスペルミスなんかで記述間違いしている。
ってやつですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして澄みません。
そのようなミスはありませんでした。
適当にイジってたらエラーは消えましたが、それはその関数が無効になったからと分かり、最終的に、その関数を使わずに、別のプログラムで何とかなりました。
有難うございました。

お礼日時:2018/02/27 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!