プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は16歳なんですけど、妊娠しました。
今、妊娠2ヶ月です。
相手は、17歳です。

16歳で妊娠した場合どう対処すればいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 親に言ったら、産みたいのなら産んでもいい。ということでした。

私は、産みたいです。
    彼も、産んでほしい。と言っていました。

でも、自分が育てていけるのかとても不安です。
    母は、自分も協力する。と言っていました。

産むのなら、彼は入籍しよう。自分も働く。と言ってくれました。

• 彼の両親から、おろしてほしい。と言われました。

どうやったら、この子を守れるでしょうか?

A 回答 (37件中1~10件)

あなたと彼氏さんはまだ10代でしょう?お金もないし、産んでも育てられないと思います。

子供を持つのは親になる事です。一人前の人間に育て上げて社会に送り出す義務と責任があります。今は彼氏さん、親御さんと相談して産む、堕ろすを早く決めてください。後者の場合、赤ちゃんが大きくなると死産扱いになるので、早い決断とお金の工面、優性保護法指定医の産婦人科探しが大事です。前者なら、親御さんに厳しく叱られるのは覚悟の上で彼氏さんと一緒に話し合ってみてください。彼氏さんと結婚を条件に赤ちゃんを新しい家族に迎えてくれる事も考えられます。子育ては、親御さんの協力が欠かせないですから。
    • 0

自分の精神が子供じゃないと思うならうめばいいとおもいます。

今私の周りでは16歳〜18歳の間で妊娠出産ラッシュです。私も10代の母親に対しては特に批判な気持ちはありませんが、中には精神が子供すぎるくせに子供をうむとかゆっている人がいるので胸糞悪いです。理由としては、子供生んでからも子供を親に見てもらって遊びにでかけまくっているなどです。お金も親に頼るのが当たり前と思っている人間が多いです。貴方は働けばいいと思います。生まれたらしばらく働けませんよ。
相手の親にOKされたいなら行動でしめしましょう
私は17歳で相手が19歳ですが、やはりはじめは反対されました。でも私も彼氏も行動で示して納得してもらいましたよ。子供をおろすのが可愛そうって理由だけで子育てしようなんて思わないでください。
    • 0

すぐにご両親に言ってください。

色々言われると思いますが、育てるにもご両親の協力が必要になります。
    • 0

とりあえず、情報として。

あなたが学生ならば、学校に休学届を出しましょう。妊娠4カ月までは、流産しやすいので、過激な活動も控えてください。セックスもです。彼は嫌がるかもしれませんが。

そして早めに産院を受診して、あなたが風疹の抗体を持っているかを確認してください。また、妊娠中は余り人混みには行かず、外出から帰ったら必ず手洗いうがいを。風邪薬は、妊婦には毒になることがあります。風邪を引いたら必ず、産科を受診してください。

これらの妊婦の情報は結構あるので、確認してください。魚も食べない方が良い種類があります。

彼が18歳になっても、20歳までは片親の同意が無ければ、結婚は出来ません。もし、彼の親がどちらも結婚に同意してくれなければ、出産後に子どもを認知してもらいましょう。これは彼の意思だけ出来ます。

子どもを育てるのは、あなたが想像するより大変です。母親が助けてくれると言っても、最終的に責任を取るのは、あなたと彼です。子育て支援センターなどもたくさん利用してください。

また、高校は卒業した方が良いです。将来のことを考えて。中卒と高卒では、働ける場所も違ってきますので。

ご参考までに。
    • 0

ご両親に相談しましょう。

• 1

決まってるでしょ

すぐにお母さんに
話しなさい。
あなたの体が心配です
    • 0

決まってるでしょ

すぐにお母さんに
話しなさい。
あなたの体が心配です
    • 0

大変だと思いますが、赤ちゃんを産み育てることは 女性の特権であり 幸福であると思っています^^

ご理解のあるご両親で良かったですね。
彼のご両親も 産まれてきた赤ちゃんを見たら コロッと変わるでしょう。
どうか お幸せにお暮らし下さい^^
安産を祈願いたします^^
    • 0

中絶するにしても、両親の承諾がいると思うよ。

• 0

ズバリ、両親に相談と彼次第!まず、彼は、安定した職探し。

後、両親が当分の間孫を育てる事になるでしょう。
    • 0
1  2  3  4 次の回答→