アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、高校生ですが、普通に8時間くらい寝てもめっちゃ授業中眠かったりします。夜3時くらいに寝て4時間しか寝てないとかそういう人ならわかりますが、私はある程度は寝てるはずです。特に、出来るだけ寝ないといけないし朝の時間が少なく髪を整えたり服を選ぶのがほとんど時間なく困ってます。どうしたらいいですか?一回病院行くべきですか?
お母さん曰くめっちゃ熟睡してるらしいです。

A 回答 (3件)

私(60台男)も高校のころは何時間でも眠れて、


あなた同様授業中は居眠りが。

若い証拠ですよ、ご心配なく。
病気でもなんでもないです。

これが年を重ねるにしたがって、
睡眠時間が徐々に短くなります。
そして、居眠りなんかなくなりますよ。

あー俺も20台に戻りたい。

そうそう、私が高校のときは、深夜放送まっさかり。
「パックインミュージック」とか「オールナイトニッポン」をよく聞いていました。
というか、聞かないと翌日の学校の会話の中に入れないし。

夜中まで起きていると、親がうるさいから、
寝床で布団かぶって、トランジスタラジオ(今や死語ですね)で聞いていました。
    • good
    • 0

授業中はつまらなきゃだれだって眠くなる。


10時間寝ようとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

授業中は眠たいけど、一応居眠りはしてません

若いから眠いですか…なるほど

お礼日時:2018/02/26 11:54

成長期終わるまで、20歳くらいまでは寝ても寝ても眠かったです。

必要な睡眠時間は個人差があるので、8時間では足りないだけかも。ナポレオンは3時間、アインシュタインは12時間寝てたって言いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!